※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
住まい

ドラム洗濯機の設置に問題があり、メーカーのおすすめに疑問がある。設置が難しくて困っている状況。

【ドラム洗濯機の設置について、メーカーのおすすめが信じられない!】

ドラム洗濯機買いました✨今日納品✨
さっき、届けてもらいました!が、しかし…
そのまま開けもせず持ち帰り…

設置出来ませんでした😭ドラムは、水道までの高さ制限があるらしくて、元々の水道の位置だと設置が難しいとのこと😓
家電量販店にて、メーカーさんからおすすめされて購入に至りましたが…
メーカーさんかそんな事も、わからなかったのか??と、思ったり…(⌒-⌒; )設置に来てくれた方もびっくりしてました💦
洗濯物溜まっててしようと思ったのに💦

壁ピタ水栓工事すれば良いらしいけど、なんか腑に落ちない。気持ちが悪い、モヤモヤが残るばかり…

コメント

®️®️

家の水道の位置までは売る方はわからないですからね😅

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

ドラムの場合、規定の高さが決まってるらしいです(⌒-⌒; )

• 9月18日
  • ®️®️

®️®️

そこまで考えてなかった購入者側のミスでは、、、?と思ってしまいます🥹

• 9月18日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

そうですね!笑笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

それ聞きましたか?うち古い賃貸だったので色々聞きました。家電量販店は目的はお客に売ること優先なので全て親切に教えてくれない場合があります💧

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

色々質問しました!物の高さや奥行きはもちろん‼️
    今の洗濯機の寸法も全て伝えてみてもらった上で、比べてもらっていました!

• 9月18日
ママり

お住まいの家の水栓が、普通より低かったのではないでしょうか…?

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

規定より10センチほど低かったです。
    壁ピタ水栓というのを付ければ大丈夫なようですが…
    その後連絡があり、家電量販店からは、伝えてなかったことをら謝られました💦

• 9月18日
イリス

事前に置けるかどうか(大きさや水栓の位置など諸々)を下見に来てくれて、それから最終購入して設置でしたよ。

ビックカメラで仮購入→下見→クリア→最終購入→設置。
下見でアウトなら仮購入が取り消されて別の型やメーカーに変更できます。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

ビックカメラはそこまでの流れがあるんですね😳
    私は別の所で購入しました‼️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

何年も前ですけど、
採寸せず行ったら電気屋で売ってもらえず
採寸してからまた来店して買いました。

ヨドバシだったと思います。