※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【穏やかな男性との結婚について】友人から、私と夫は子供が産まれたり…

【穏やかな男性との結婚について】

友人から、私と夫は子供が産まれたりしたら何となく上手くいかない危険があるかもと言われました

私自身そこまで男性が得意なタイプではなく、いつも男から舐められやすいので、言い寄って来る人はだいたいグイグイ来るリードしてくるタイプの人でした。

私としては、ほっとするような穏やかな性格の男性が好きで、今の夫が唯一気兼ねなく自分を出せるので結婚しました。

私の父は逆に、男がリードをする、男がなんでも決める。と言うタイプで、母が口出しすると怒鳴り散らしますし、私も将来の夢、行きたかった学校は全部父に強制されました。
母が出産して以降は暴力的になり、暴力で警察にお世話になったことも何度かあります。

確かに、夫は他の男性と比べるといざと言う時しっかりしてなかったりリードしてくれない、稼ぎがそこまで高給ってわけでもないんですけど、
実家にいた頃がとにかく人の顔色を伺うのがしんどくて、やっぱり家で自分を出せる、自分の意見も聞いてくれる穏やかな男性が良いなと…

そういう男性はやっぱりダメでしょうか?
重い荷物は持ってくれたり、家事もやってくれたり、個人的には夫は男らしい面もあると思っているのですが
他の友達からはそんなの当たり前でしょと。🥲

子供産まれたら積極的にリードしてくれる男性の方が上手く行きますか?

コメント

まいこ

うちも同じような家庭に育ち、質問者さんと同じような夫と結婚しました。

結婚13年目。こどもは3人。
とても幸せです。
頼りないというよりかは、意思決定を相談してくれるので嬉しいですし、私の意見も丁寧に聞いてくれます。
そして、そんな夫とは波長があうのか基本的に意見があわなくて大変ということはありません。

ぐいぐいリードタイプは私には無理です。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は積極的な男苦手です💦
子育ての大半は女がするので
旦那からの横だしは
むちゃくちゃ腹立ちますよ💦
なので穏やかで任せてくれる人のほうが
私はうまくいくタイプです︎👍🏻 ̖́-
主さんが好きで結婚されたなら
気にしなくていいと思いますよ🥹
子どもができてみないと
正直わかりません💦
男も女も変わります!

ママリ

わたしの主人は穏やかタイプですよ🤭
確かに、リードしてくれない、優柔不断、などはありますが、周りと比べてめちゃくちゃ育児してくれるし、友達付き合いより家族優先だし、結婚してよかったなーって毎日思います。

わたしも父が亭主関白タイプですぐ母に怒鳴るので、こういう人とは結婚しない、と思ってました💦

遊びに連れて行ったりはよくしてくれたので、父のことは好きでしたが、私も我が強いところがあるので、結婚したら合わなそうだな、と思って💦

はじめてのママリ🔰

夫婦のバランスってそれぞれだし、個人的には自分を出せる相手ってのが大事だと思います。
そして子育てにおいては穏やかな人で問題ないのでは?
そりゃ、何でも「君が決めて良いよ」って任せっぱなしタイプなら時に「頼りないなぁ!!!」ってなるかもしれません。
でも、それでも上手くいく夫婦はごまんといるし、それぞれ落とし所見つけて上手くやってくのが夫婦だと思いますよ。
まぁ、周り見ててもあんまり男性がグイグイいくよりは女性が強い家庭の方が長続きしてる気がしますけどね。
我が家も私のが強いですが夫婦生活8年間、子育てを7年共にしてますが平和に過ごしてますよ。

はじめてのママリ🔰

友人Aの旦那さんはリードしてくれるタイプで円満ですし
友人Bの旦那さんは穏やかで、友人の方がぐいぐいリードタイプですが円満です😊

夫婦のバランスによるのかなと思いますが、気兼ねなく自分出せる相手の方が上手くいくと思うので
子供産まれても大丈夫なんじゃないかな?って個人的には思います☺️

ご主人と比べている対象が暴力的なお父様なので、きっとお考えが極端なんだと思います😅

何をもってリードしてくれるのかというところですが、本当の意味でのリードは、意見のすり合わせをした上で、一緒に歩むことだと思うんです。

子育てもパパも積極的にしてくれなければ、ママ1人では当然無理です。

「よし、俺の考えについて来い」はリードでもなんでもなくただの自己満ですから、このやり方でママは大丈夫?とか、そういう所を一緒に考えてくれてこそ、本当のリードなんだと思いますよ😊

逆に、「君に任せるよ」ばかりだと話になりませんから、積極的でも穏やかでも、どちらにも共通していなければいけないのは「人の話を聞き」「一緒に妥協点を探す」ことなのかなと✨

うちの夫はかなりリードタイプですが私には合っていると感じています。

ただ、だからって口出しすると怒鳴り散らかしたりはしません💦

私の意見を取り入れつつ、いろいろ提案してくれたり、実行してくれたりする感じです

私の性格的にリードタイプの人との相性が良いので、友人もそういうタイプが多いのですが、そういう友人の旦那さんは多分私とは合わないですが友人とはとてもうまくいっています😊

ので、結局は相性の問題だと思うので、気にする事はないと思いますよ!

スポンジ

そんなの関係ないと思いますよ。
友達とママリさんの性格も違うんだから会う男性が違うは当たり前に違うと思います。

うちの主人も穏やかタイプですが結婚から10年経って子供産まれてからも5年ですが、喧嘩したことすらないし特に不満に思ったこともありません。
主人が決められなければ私が決めたら良いですし逆も当たり前にありますよ。