※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

限界すぎて吐き出させてください。次女が昨日の夕方から体調不良です。…

すみません。
限界すぎて吐き出させてください。

次女が昨日の夕方から体調不良です。
昨日旦那は1日中BBQしに行っていなくて夜も娘が体調悪いと言うのに関係なく飲みに行きました。
1度夕方帰ってきたので熱あることもぐったりしているのも知っています。
こんなことしょっちゅうで子供が熱あろうが飲みに行きます。
付き合いだかこっちは知ったこっちゃない。
うちは私の親との同居なので親いるしいいでしょとか思ってそうです。

今日も旦那は休みで娘は熱はないのですが下痢が続いてます。
なので引きこもりです。
11ヶ月の息子と次女とのおもちゃの取り合いもすごくて止めるのも大変。
そんな中、長女だけ連れて出かけました。
せめて息子も連れて行ってくれればいいのに……
長女が暇がってるのはわかりますが7歳なんか1人である程度できるしそこに息子連れて行って抱っこひもしてれば動けますよね。
次女も「ママ〜ママ」で娘相手しながら息子おんぶして寝かしつけてます。

虚しいのと悲しいのと私って何なんだろうとなんとも言えない気持ちになってます。

ママ友に「男の人って察してとかできないからちゃんとどうしてほしいとか言わないとダメなんだって」って話聞いてて本当にその通りだなって思いました。

近所のパパたちはママに1人時間あげてて子供連れて散歩とかよく見かけます。
あるパパは「いつも子供と一緒だと気が滅入るだろうし休みの日くらい自分が子供の相手するようにしてる」って言ってました。
2人の子だしそれが当たり前なんでしょうがそういうのをちゃんとできる人って素敵だなって羨ましくなります。

なんか疲れちゃいました。
長女1人の時は割といろいろしてくれてたのにどんどんしなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が見て、1人の時間楽しみなは一回もないです
子供が具合悪ければ私が仕事、予定変更する
なのでパートで働かせてもらっています
逆に手際よくできない旦那が居ると
具合悪い時は特に邪魔なので仕事だろうが遊びだろうが行かせます
その分帰ってきたら家の事頼むよ!と言う感じです
仕事と育児ピッタリではないですがうちはなんとなく役割な感じでやっています!