※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お金・保険

甥っ子の1年生のお祝い、包む金額で悩んでいます。5000円+文房具がいいと考えています。また、小さなプレゼントのアイデアを教えてください。

甥っ子が1年生になります!

①お祝いをいくら包むかで兄弟で話し合い中なんですが、みなさんはいくら包みましたか?

私は1万かなーと思ってたんですが、兄夫婦は、今後のことも考えて(他に甥姪が5人います)5000円+文房具とかでいいのでは?と。

②元々、現金の他に文房具かなにかつけようかなと思ってました。
これもらって嬉しかったよ!っていう小さなプレゼントがあれば教えてください!

コメント

やっぱり一万円ですかねー。

うちは甥っ子姪っ子が多いので、お祝いあげて〜内祝いあげて〜の繰り返しになってしまうのでお互いお祝いはナシにしようと取り決めしてます^^;

• mari

mari

うちもです!
    兄弟も多くて。。
    内祝いがめんどいですよね。。兄弟間はなしで!と取り決めしようと思いますw

• 2月19日
おけいちゃん

うちは現金のみで1万円です(^^)
(中学生の場合)

小学生なら兄夫婦に賛成です(^^)
文房具つけるなら、今いろんな形の消しゴムとかあるのでどうですか?
寿司とかケーキとかのやつです!
あ、でも学校では禁止ですかね…。
鉛筆のキャップとか短くなった時にはめるやつはどうですか?

• mari

mari

ありがとうございます😊
    学年で分けるのもありですね!

現代っ子の文房具、おもしろいのたくさんありそうですよね💖

• 2月19日
k⊂((・⊥・●))⊃

①お互い子供の数が均等ですし近場にいる筐体で悩みどころでしたがウチは1万スタートでしたので今後も1万になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なので、最高で1万、兄弟間で話し合うなら5000円有りです♡
②文房具は学校で持たせてもいい物もたせたらダメなもの(ウチの学校はキャラクターが❌)があったのですが、自宅で使用するとして電動鉛筆削りとか、案外親は高くて買わないだろーって感じでしたので買っていただき嬉かったですよ(*´꒳`*)

• k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

筐体→兄弟
    すみません💦変換ミスです(〃ω〃)

• 2月19日
  • mari

mari

ありがとうございます😊!
    学校で規則がいろいろありますもんね💦
    いいアイデアありがとうございます💡

• 2月20日