※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で飲み物を拒否し、元気がないがほとんど飲まず寝ている。ミルクを飲んでも吐いてしまう。これは脱水症状でしょうか?

【下痢で飲み物を拒否する赤ちゃんの脱水症状について】

脱水症状について
生後6ヶ月です。下痢がもう5日続いてます。熱は昨日下がりました。昨日あたりからミルク、母乳の拒否がひどいです。OS-1ならスプーンで少量のみます。母乳はほとんど飲まないです。ミルクは一回に40〜100を数回飲むくらいです。飲むと出てしまいます。ミルクをコップで流し入れてあげたりスプーンであげたりすると飲みますが…これって脱水ですか?元気がない感じなわけではないですがほぼ飲まず寝てしまいました。

コメント

ままり

脱水心配ですよね💦
大泉門はへこんでますか?膨らんでないですか?
膨らんでいたら脱水になっている可能性があります。

• すずち

すずち

凹んでいたらですか?😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

普段は凹んでいるはずなので、もし膨らんでいたら脱水の可能性があります💦

• 9月18日
  • すずち

すずち

膨らんでます😭😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうしたら心配ですので、救急にかかったほうが良いかもしれません。
    私も実際に触ったわけではないので判断できないですが、その時間おしっこが出ていないのは心配です。

• 9月18日
  • すずち

すずち

救急行ってきました!脱水はセーフでした😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
  • ままり

ままり

良かったです!
    余計な心配させてしまいすみません💦

• 9月18日