※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の食事について、お酒は控えるのは当然ですが、ナマモノやチーズも控えた方がいいでしょうか?

妊活を始めたところです。
食事のことで、妊娠がわかるまでどこまで気にした方がいいのか悩んでいます。
お酒は控えることはもちろんだと思いますが、ナマモノやチーズ等も既に控えている方がいいのでしょうか?

コメント

分かってからで全然大丈夫ですよ!
カフェインなんかも分かるまで普通に摂取してました。子どもには何の影響もなくすくすく育ってます☺️

かもめ

気にしすぎてストレスになるのも良くないです(*´˘`*)
でも、食べちゃったどうしよう!と気になる方は自分の思うように控えていいと思いますよ🍀

ちなみに私はなんんんにも控えてませんでした😂妊娠がわかってから気をつけました!
3食バランスよくは大事かもしれませんね✨️

マママリ

不妊治療で病院通ってた時、妊娠が分かるまではお酒も生モノもチーズもOKと先生に言っていただきました!妊活中はタバコさえ気をつければ、それ以外は普段通りの生活で大丈夫と😊

ママリ

妊活中はごくごく普通の食生活で過ごしてましたよ!!
カップラーメンとか添加物が多いものは控えおりました(元々全然食べませんが)

それより3食しっかり食べる、よく寝る、体を動かすが私にはあってました。

上の子のとき、2年間不妊治療もして人工授精もしましたが全く授からず、休憩期間にウォーキングも兼ねて、ソフトバンクのスーパーフライデーのためにサーティワンまで夜な夜な主人と歩いて買いに行ったり笑

そしたら自然妊娠しました😅
ストレスをためず、食事も楽しみましょう😄
ちなみに、妊娠してからもお寿司食べてましたよ😁