※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔が2.5〜3時間で、最近は160飲めるようになり3時間は持つようになったが、遊びのみを覚えてしまい120でやめる。4時間間隔にならないかなぁと思っています。4時間持つようになった方がいたら教えてほしいです。

【生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔について】

生後3ヶ月の子を育てています。
産まれてから3ヶ月までずっとミルクの間隔が2.5〜3時間です。
3時間持つことの方が少ないです。

最近はやっと160飲めるようになり3時間は持つようになってきたのですが、遊びのみを覚えてしまい120くらいでやめてしまいます。

理想は4時間間隔にならないかなぁと思っています。
同じように最初は3時間持たなかったけど
4時間持つようになってきたよーって方がいたら
教えてほしいです🥹

コメント

ぬー

なりました。
ですが120ではさすがに4時間は無理で、3時間半です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間半でもすごいです!!✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは欲しがったら欲しがるだけあげてる感じで、昼間は起きてる時間あるので同じような感じですが、夜間は5時間6時間持ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はうちも同じくらいです!
    日中ももう少し間隔空いて欲しいな😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺!うちのはまだ120止まりで、2.5とかしかもたないので💦かといって量を増やしても、飲み切ってくれないので諦めモードです🤦‍♀️笑
    周りのママさんに聞いたのは、3時間たたないで欲しがってもわざとミルクあげないで、あやして誤魔化して、3時間空いてからあげると飲む量増えたり空く時間も定着するって言われましたが、私はあげちゃうのが手っ取り早くて実行できてないです笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😂
    あやして我慢させるのも大変ですよね💦
    月齢が上がるとともに解決してくれますように🥺

• 9月18日
モカ

うちは2ヶ月に入ってから160で3時間もつかもたないかぐらいだったのが、ある日突然4時間近く開き始めました!

夜は8〜9時間ほど寝るのもあり、1日6回だったのが5回になりそうだったので助産師さんに相談したところ、空の哺乳瓶をまだチュパチュパしていたらまだ飲めるということだから増やしてもいいかも!と言われ、今は180〜200を4時間間隔、1日5回で落ち着いてます👶🏻🍼

私は、勝手にですが笑、3時間開かないのが続くのをミルクを増やす目安にしていました!吐き戻しがないかと、1日のトータル量だけ気をつけていました🙆🏻‍♀️