※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

3歳児が朝から晩まで怒っている理由がわからない。

朝起きてから寝るまでずっと怒ってる3歳児。
あれ持って、これやって、
こうじゃない、あーじゃない、
パパのせいで壊れた、ママのせいで…

なににそんな切れてるのかよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん返りじゃないですかね。
私も産む前何でそんなずっと怒ってるの、泣いてるのと思ってたのですが、赤ちゃん返り落ち着いた今考えると赤ちゃん返りだったんだな〜と🤔

はじめてのママリ🔰

うちの3歳3ヶ月も、大人からすればすごいどうでもいいことで突然キレ出します😂

息子のスイッチは「自分の話をちゃんと聞いてもらえてない」「理想と現実のギャップに耐えられない」というときにカチッとオンになるようです。

ケースバイケースで、謝るときもあれば「それはそういうものだよー。仕方ない、仕方ない」と諭すこともあります。

でもまあ、健全に育ってる証拠なんじゃないのかなーと思って楽しみながら見てます😅

旦那はいちいち釣られてイライラするようで、息子がキレるたびに旦那もキレて駄目出しするのがちょっと鬱陶しいですが😂まあそれも経験、人によっていろんな反応があっていいかーと思って(めんどくさいとも言う)よほどのことがない限りは静観してます。

なの

もう、こうなったのはママのせい‼️よく言ってました🤣
反抗期ですね😂