※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

上の子は〇〇ちゃん、下の子は名前を呼び捨てで呼んでいます。気になっているようです。周りも同じように揃っているようで…

兄弟の呼び方というか呼び名の付け方揃えてますか?
また、片方だけ呼び捨てだと気になりますか?

いま、上の子は〇〇(呼び名)ちゃん、下の子は呼び名でもなく、名前を呼び捨てで呼んでます。子供たちもお互いにそう呼びます。
最初は2人とも〇〇ちゃんと呼んでましたが、本人の希望と紆余曲折あってこうなりました😅
周りを見るとなんかどこのおうちも何となく揃ってるなと思いまして…

コメント

mini

上の子呼び捨て、下の子名前+ちゃんです。なんとも思ってなかったです🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    気にならないならよかったです!
    周り見ると同性兄弟が多いのもあるのか、みんな揃っているので、違和感ある気がしていました😂

• 9月18日
  • mini

mini

どちらも同じように愛情かけてますし、子どもたちも気にしてないと思います😊下の子は面白いキャラなのであだ名もたくさんあります🤣大切なのは普段の接し方だと思いますよ😌

• 9月18日
  • ひろ

ひろ

うちも下の子はホント調子いいです😅
    呼び方も本人が言い出したことなので、全然気にしてはなさそうですが、リクエストは聞いていきます。

• 9月18日
はー☆

我が子のも真ん中の子だけ呼び捨てで、長男、次男は○○ちゃん、くんで呼んでます🙂
全く気にしたことなかったです(笑)
仲良い友人にも指摘されたことなかいから、気にならない人が多いと思ってます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    名前によって呼びやすさとか、本人の希望とかありますよね😅
    気にせずこのままにします!

• 9月18日
ゆゆゆ

兄はくん付け、私は呼び捨ての家庭で育ちました。
親はそんな気はなかったかもしれませんが、小学生くらいになると、兄の方が大事なんだろうな、私はかわいくないんだろうな、と思っていました。
そもそもの呼び方がそうなので、ちょっとしたことでそう思ってしまうんですよね…
やっぱり寂しかったし嫌でした。
なので、私は気になります…

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!そうなんですね😢
    下の子も最初は〇〇ちゃんだったのですが、2歳くらいの頃に本人に、〇〇ちゃんじゃない!〇〇〇!(名前)と怒られるようになったので、名前で呼び捨てするようになりました😅

本人が〇〇ちゃんと呼んで欲しいならそうしようかなと思います!

• 9月18日
ミッフィ

2人とも呼び捨てです😊

• ひろ

ひろ

2人とも同じだと混乱もないし、気になることも無くていいですね!
    うちは、上の子はずっと〇〇ちゃんがいい、下の子は名前で呼んでくれって言うんですよね…😂
    ありがとうございます!

• 9月18日