※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

病院で12日頃に排卵と言われました。今回は高温期がいつもよりとても低…

病院で12日頃に排卵と言われました。今回は高温期がいつもよりとても低いです。いつもなら36.7台になっている頃なのですが、今回はまだ36.5台です。高温期としても体温が低いですよね?ちなみに、流産した事があるのでその経歴を見てデュファストンという薬を飲んでいます。それなのにこんなに低いなんてありえますか?😢

コメント

SKY

デュファストンは体温をあげる効果はないです。ただ、黄体ホルモンを高める薬になります。
体温はあくまでも目安的なものなのであまり神経質にならなくても不安だとは思いますが大丈夫ですよ。

私も不妊治療を一通り5年も経験してきたので分かります。