※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽまり
子育て・グッズ

保育園までの1キロ弱の距離、平坦な道で非電動自転車で送迎することは大丈夫ですか?夫は運動も兼ねてと考えていますが、途中で挫折しないか心配です。

【保育園の送迎に非電動自転車は大丈夫?】

もうすぐ3歳になる娘を保育園に送迎するために自転車購入を考えています。私は車が使えるので、自転車を運転するのは夫です。保育園までの距離は家からまっすぐ1キロ弱。平坦な道です。夫は娘を送った後、家に戻り自転車を置いて徒歩で通勤します。
こんな状況の場合、非電動自転車でも大丈夫でしょうか?夫は運動も兼ねて非電動にしたいと言ってるのですが、途中でやっぱしんどいから送迎無理、、、と挫折しないか心配で😂

コメント

くーちゃん

旦那さんがそう言ってるならとりあえず非電動で…と言いたいとこですが電動にしておけばよかったとなるのが怖いので電動にも後に変えられる自転車あるのでそちらも検討してみては…?
娘さんの送迎、おそらく1キロなら歩いて送迎は辛いでしょうし、卒園までと考えるなら電動便利だと思います。スピードが違うと思いますし。

はじめてのママリ🔰

電動買って電源オフにしとけばいいのではないでしょうか、、?

mk

わたし長男保育園預けたときから
今までずっと非電動です!!
電動じゃないとそんなにしんどいですかね?
わたしそこまで苦に思ったことないのです。
去年引っ越して保育園まで約1キロの距離になりましたが
それまでは約2キロでした。
全然大丈夫だと思いますよー

ママリ

運動を兼ねて・・と言う気持ちも分かりますが、3歳児に普通の自転車じゃすぐ無理が来ます💦電動をおすすめします。