※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のマイナポイントをもらうため、旦那のカード情報を入力したら、本人名義のカードで合っているか確認されます。はいを押して進んでOKですか?

子供のマイナポイントをもらうのに
旦那のカード(スーパーで使うカード)にポイントがつくようにしたいのですが、
カードの番号とか携帯電話の下四桁を入力して
次に進もうとするも
本人名義のカードで合ってますか?とメッセージがでます。
これは はい を押して次に進んでよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中には子どもであっても本人名義のカードでないとダメな所もあるので(0歳から入会できるような者もある)、親名義でも良い物であればはいで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!?😲
    本人名義でないとだめというのは、どこかに書いてあったりしますか?💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPなどに書いてあると思います。なので紐付けたいスーパーのHPなどに載っていると思います🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に書いてなかったので大丈夫かなとは、思うのですがなぜこのメッセージが出てきたのかと不安で…😣
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の手続きをする時に自分のマイナンバーカードと紐付ける人もいたりするからだと思います🤔未成年の子どもなら親名義でも大丈夫ですが。

• 9月18日