※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが疲れている時、朝起きない場合は寝かせるか、生活リズムを崩さず起こすかどちらがいいですか?

自宅保育の方にお伺いします。
旅行の後や、お出かけなどが重なり子どもが少し疲れていそうな時、
朝いつも通りの時間に起きない場合は
好きなだけ寝かせてあげていますか?😳
それとも生活リズムを考えて、いつも通りの時間に起こして、昼寝を長めにとりますか?

コメント

mm

自宅保育の間は気にせず、好きなだけ寝かしてます🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

自宅保育の時は気にせず寝かせてました🥺
今は幼稚園いってますが週末などは
そんな感じです!

むーたん

好きなだけ何時間も寝かせたりはしませんが、30分程は長めに寝かせてあげたりします!
お昼寝は、またその日の夜に影響するので長めには取ってないです😊

はじめてのママリ🔰

一日とかならすぐ生活リズムも戻せるので、好きなだけ寝かせます😊

いちご🍓

特に起こす時間とか昼寝の時間とか決めてません!そんなにリズム気にしなくても勝手に成長と共に整うっしょって感じなので☺️

えみりー

我が家は起こさなければいつまででも寝てるタイプなので
いつも通り起こします笑

お昼寝は早めにしてその分長くしてあげますね😊
でも起こす時間は同じです

その後は夜布団に行くのを1時間くらい早くしてあげて次の日にはスッキリしてくれたらいいなという感じです😂

はじめてのママリ🔰

皆様ご返信ありがとうございます❣️
まとめての返信になり申し訳ありません🙇‍♀️
一人目の育児で変に型にこだわってしまってたのですが、皆さんのご意見を聞いて肩の力が抜けました☺️
あまり気にせずゆっくり寝れる時は寝かせてあげようと思います😊