※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
その他の疑問

わたしの友人が、来週急に結婚式をするそうで先程連絡があったのですが…

わたしの友人が、来週急に結婚式をするそうで先程連絡があったのですが、結婚祝いで悩んでいます。
とゆうのも、この友人は、あまり常識がなさそうで、私が結婚した当時は、結婚祝いは、600円のピーチクラブの雑貨のものだけ。
妊娠報告したときは、私は彼氏がいないし、仕事も辞めたからそんなこと聞きたくなかったと言われ、おめでとうはなし。     しかし、出産祝いは、あぽなしで退院した日に、実家に来てくれて、服をくれました。
お祝いは嬉しかったです。
でも、なぜだか、私、この友人に、たいしてなんだかもやもやするのです。
他には、私は高校時代の友人に最近はぶられていて、そのことを話すと、文面は心配している様子なのですが、スタンプが、最高!とか、楽しい!とかて、スタンプで、この人ほんとは、内心喜んでるのかなと思ってしまいました。
そして、結婚祝いや、妊娠報告の反応を思いだし、なんだか、私が幸せなのが、おもしろくないのかなとさえ、考えます。
なので、お祝いする気が正直あまりありません。
みなさまなら、こんな場合、お祝いはなにを送りますか?

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

600円くらいの花ですかね(笑)メッセージカードつけるならおめでとうだけ書いて渡します(笑)
物をあげて快く使ってくれそうな人じゃなさそうですよね…

yhym

話しを聞いてるだけでモヤモヤします(o_o)
私だったら…
適当なブリザードフラワーくらいにしますかね。
当たり障りなく、安めの(o_o)

8282

仕事や近所の付き合いがあるわけじゃなければ、私はそれとなく距離おきますね。

もうこれで会うのも最後、と思って5000円くらいのお祝いの品を送るか、何かと理由つけてもう会わない、結婚祝いも送らないかのどっちかにします(>_<)

相手に子供生まれたら、もっともっとめんどくさそうなので…😥

はるゆきち

私ならその方に合わせて(笑)600円の予算でお祝いをあげます(^^;

ブッチ

悪い意味で突っ込みどころが多過ぎて困った方ですね…
来週急に結婚式と言われても急の急すぎるし人柄も人柄だし、私なら簡単なおめでとうのメール位しかしないかもです(>_<)
そのままフェードアウト出来ればと思ってしまいそうです(・・;)