※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色は生まれつき決まっているわけではなく、遺伝要素も関係します。旦那さんが色黒なので、赤ちゃんの肌が黒いのは遺伝の可能性があります。手が白い部分もありますが、これは遺伝の影響かもしれません。

赤ちゃんは生まれた頃から色白とか決まってますか?

まもなく生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます。
生後3ヶ月の赤ちゃん育ててるママ友と遊んだ際、
自分の子は肌が黒く?見えるのに、3ヶ月の赤ちゃんは顔からつま先まで真っ白い肌でした。

私自身色白で、旦那は色黒です。
今の時点で肌が黒いので遺伝してしまったのでしょうか💦
手とかは若干白くは見えますが…

コメント

ママリ

娘は生まれた時から黄疸もあり、色黒です😅
娘と同い年の甥っ子は生まれた時から色白で夏でも焼けずに白かったです!
肌の色は遺伝すると思います!

はじめてのママリ🔰

同じくわたしが色白、主人が色黒です。

生まれてすぐに助産師さんたちからも「色白だね〜!」と言われ、
日に当たる機会も多いですがどんどん白くなってきました💦2ヶ月ならもう少しで落ち着くかもしれません!👶🏻

はじめてのママリ🔰

小さいうちは黒く見える子多いと思います!
うちも初め地黒かな?と思ってたら生後3ヶ月から真っ白になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって言いますしね!
    生後間もない頃は赤いんだと思います笑

    • 9月17日
mm

うちの子たち二人とも、生まれて二日目から看護師さん助産師さんに色白さんだね~と言われてました☺

成長するにつれても、白くてどこ行っても白いね~お餅みたいってよく言われてました🤣🤣笑

私の素人目ではよくわかりませんが、生まれた時から新生児を見慣れている人が見たら白いとかわかるのかもですね😂

はじめてのママリ

1ヶ月検診の時に目が黄色気がする。。。と言われましたが特に治療はしませんでした。
母乳黄疸とかは聞いたことあるんですが、今だけですかね。。

はじめてのママリ

時期は覚えてないですが低月齢の頃は少し黒かったです!
徐々に真っ白になっていきました!
肌の遺伝は関係しますが、まだ2ヶ月ならこれから白くなる可能性あると思いますよー☺️

🔰

産まれた時は黒かったです。
私が色黒め、旦那は普通です。
日焼け止めをめっちゃ塗ってるのもありますが、白いです。
保育園に行き始めて日焼け止めを塗り直せないので焼けてしまったなーと私的には思いますが他の子と並ぶと白さが際立ちます。
写真館とかに行くと白すぎて肌が白飛びしてることもあります😂

肌の色は遺伝はすると思いますが努力次第でそれなりになると思っています。

clo

産まれたときに、色白ちゃんだねーと言われました!
え?こんなに赤黒いのに?とその時は思いましたが😂
1.2ヶ月のころはまだ黒く見えてて、3ヶ月くらいから真っ白になりました!
顔は最初黒くみえると思います!手が白かったら、それが本来の肌の色かなと☺️
黄疸は心配ならもう一度見てもらったほうがいいですね😢

ちなつ

黄疸はなかったですが生まれた時は赤黒く、今も地黒です😂遺伝だと思います。
友達の家の子は親がどっちも色白でわりと生まれた頃から白かったです😂

ママリ

生まれてすぐは赤黒い感じ?でしたが、だんだん白くなってきたなと思います!
私も旦那も色白なので徐々に白くなってきているのかなと思います😂

わたあめん

うちも一歳までは黒かったですが色白なりました
いまでも息子は白いです

はじめてのママリ🔰

うちの子も産まれた時黒かったです。そういえば最近顔が白いなって思ってます笑顔と手は白いんですが、焼けたのかもともとか脚は黒いです😂