※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

【庭のゴキブリの原因と対策について】庭のゴキブリどうしたらいいです…

【庭のゴキブリの原因と対策について】

庭のゴキブリどうしたらいいですか😭
新築マンション専用庭にゴキブリが先週から4匹出てきました😭
1日1匹のペースで昨日逃してしまったのを今日仕留めてよろこんでいたら、さっき3匹目を見つけてしまいました😭
新築2ヶ月くらいです。
庭でお菓子食べたりはしてません💦かき氷は食べたけど、盛大にこぼしたりはしてません💦

なんで出てくるんでしょうか😭
網戸に飛んできて、窓をよじ登ってるのも見かけました😭
どこからか飛んでくるとしても毎日毎日出てくるのはおかしくないですか?

真っ黒の大きいヤツです😭
対策もだし、原因が知りたいです。

コニファーという植物がたくさん植っていて、追いかけるとそこに隠れていくので、今日下の方を刈ったばかりなのに😭

明日もう少しスッキリ刈ってしまおうとは思いますが、これからどうしたらよいか😭

教えてください‼️

コメント

ママリ

屋外用のブラックキャップを置いてみてはどうでしょうか?
うちも置いていますが、置いてからは見なくなりました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    最初コオロギが大量で置き型のやつ置いたらだいぶ減りました!
    今回は芝生側ではなくてタイルのところでしたが、目立つけど置いてみます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも屋外用のブラックキャップ置いてます!夫にやりすぎだと笑われたくらい、1メートル間隔くらいで設置しまくりました!笑
それからは見てないです😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    ブラックキャップが効くんですね!
    ブラックキャップは近場で死ぬやつですよね?
    明日買ってきます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてすぐ死ぬんですかね?死んでるやつも見たことないですね🤔💦
    屋外用の、ブラックキャップという名前ですが黒じゃなくて灰色のやつです!

• 9月17日