※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市内で抱っこ紐の使い方を教えてくれる場所を探しています。生後1ヶ月半の赤ちゃんでエルゴのオムニブリーズを使用していて、使い方がうまくできず困っています。

【抱っこ紐の使い方を教えてほしいです。名古屋市内で教えてくれる場所はありますか?】

抱っこ紐の使い方の相談についてです。
現在、生後1ヶ月半なのですが、抱っこ紐が全然うまく使えなくて困っております。どこへも出掛けられません。ちなみに、エルゴのオムニブリーズを使用しています。
そこで、抱っこ紐の使い方を教えてくれる場所はないかなと探しております。当方、名古屋市に住んでおりますので、名古屋市内かその近郊で、抱っこ紐の使い方を教えてくれる場所はないでしょうか?
もしご存知の方や、こんなとこで教えてくれるかもという情報があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

同じ商品を取り扱っているお店で、他の商品を買うときに、相手してくれそうだったら相談してみてはどうでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアカチャンホンポとかの店舗でお店の人に聞くのが良さそうですね💦

• 9月17日
さおりん

買いに行くということなら大きめのアカチャンホンポの店舗で教えてくれますよ
当日は手で抱っこしていって、やり方だけ教えてもらって買わずに帰ってくるということならできます💦

おそらくまだ生後一ヶ月ではインサートとかなしでは、エルゴは使えないと思います🤔うちのコはふたりとも首座ってからエルゴ使えるようになりましたよ💦

それか、YouTubeで動画を探してみるのはどうですか?
公式もあるし、他のユーザーの人の動画もあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!買うふりをして行くということですね🤔
    でも新生児を横抱き抱っこして歩いてる人を見た事なくて…大丈夫ですかね😅

エルゴは一応、新生児から使えるって書いてあって、動画とかでも新生児用のを見たのですが、どれも人形使ってやってるし、実際新生児でやってみると難しくて😭やっぱり新生児には無理なんですかね…😭😭

• 9月17日
咲や

上の子の時に、お下がりでもらったエルゴの付け方が分からなくて、購入したフリしてアカチャンホンポの店員さんに聞いたことありますよ☺️
その時赤ちゃんはベビーカーで行きました
上の子のやつはインサート必要で、面倒になって、下の子の時はアンジェレッテのクワトロエアーをアカチャンホンポで買いましたね😅

ひーな

質問の内容とは違いますが、私もエルゴとアップリカをお下がりでもらったのですが、使いにくくて、ベビービョルンのミニを買い足し、月齢の小さいうちはとても使いやすかったです!
赤ちゃんから手を離すこともなく、さっと抱っこできます!
使える期間は短いかもですが、小さな赤ちゃんを抱っこすることに特化してるので、抱っこ紐の中で赤ちゃんが埋もれちゃうみたいなこともなかったです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニの購入を考えているのですが、何ヶ月ぐらいまで使っていましたか?

• 9月18日
  • ひーな

ひーな

意見はいろいろあるかもですが、私は10ヶ月くらいまでは普通に使ってました^ ^
    特に重いとか、肩が痛くなるとか気にならなかったです^ ^

赤ちゃんから手を離して首の後ろのバックル留めるのがどうしても苦手で…
    ミニは抱っこしたまま、片手でカチッと左右を留めれるので、本当に抱っこしやすいと思います^ ^

• 9月18日
あおまま

そこで買ったていにしてベビザらスで聞いた事あります😂
インサートを購入するか、タオルまるめておしりの下にクッション代わりにするといいよ!と教えてもらいました😂