※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出時に母乳が与えられない場合、少量のミルクを与えるか、湯冷ましを飲ませる方が良いでしょうか。

生後3ヶ月の子供です。母乳とミルクの混合で育てています。ミルクは4時間おきに140ml/回を、1日4回与えています。4時間の間に欲しがるだけ母乳を与えていますが、外出などで母乳が与えられない時があります。その場合、少量のミルクを与えるのがいいのでしょうか。それとも水分補給として湯冷ましなどの方がいいのでしょうか。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクで良いと思います🥹
離乳食が始まるまで栄養がない物は飲ませなくても良いと言われました😅
量も少量ではなくいつもと同じで良いと思います🤔

• みー

みー

早速のご回答、ありがとうございます🙇ミルクでいいんですね☺️その場合、"4時間おき"が乱れるのですが、栄養過多など問題ないのでしょうか?

• 9月17日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ミルクメインの混合ですよね?
    お子さんによって飲める量は異なりますが、3ヶ月で140mlは少ないと思います😅
    3ヶ月だったら200mlが規定量です🥹
    なので、200ml作って飲むだけ飲ませて時間を調整するのもありだと思います🤔

• 9月17日
  • みー

みー

なるほど🥺私の中ではミルクも母乳も半々の認識でいました。小児科では混合の場合、ミルクの1回量は特に問題ないと言われてたので🥺200mlを目標に明日から少し増やしてみます!大変参考になりました!ありがとうございます🙇

• 9月17日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

外出したり母乳を飲ませられない時は、臨機応変にすれば良いと思います🥹

• 9月17日
  • みー

みー

そうですね、考えすぎかもしれません😅臨機応変、大切にします🙏

• 9月17日