※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静香
妊娠・出産

予定日から1週間経過し、赤ちゃんが出てこないことで心配しています。周りの人からのプレッシャーもあり、家事をきちんとしているのに産まれないことにイライラしています。促進剤の使用も怖いと感じています。

今日で予定日から1週間経ちました…。
おしるしも前駆もまだです。
子宮口も数ミリしかあいてない。
赤ちゃんは私に会いたくないのかとか

私には産めないんじゃないか、
だから赤ちゃんが怖がって出てこないんじゃないか。

私より予定日が遅い人達が
次々と産んでいて置いていかれてる気分です。

何で私の子は出てきてくれないの?

頼る人がいない為
毎日1時間かけて買い物に行ったり
遠いときは往復2時間掛けて買い物した
重い荷物もって出かけてた事もあります。
なのになんでだろう…。

すっかり気分落ちてしまい
今日は布団の上でボーッと過ごす1日。

旦那も義理一家も
まだ?まだ?まだ産まれないの?
まだ産まれなさそうだね。ちゃんと動いてる?
家事ちゃんとしてた?
産まれないねー。と言われて辛いです。

予定日遅れる=家事サボって寝てばっかだった
みたいに言われてイライラします。
わりと綺麗好きなので毎日床を拭いたり
掃除機も掛けて家はいつも綺麗にしてたつもりです。

促進剤使うの怖いなあ。
促進剤っていきなり痛いんだろうなあ。

コメント

a♡mama

私の姉は10日遅れで促進剤を使って出産しましたよ!私も3日遅れで出産しました!
赤ちゃんは静香さんに会いたいと思ってますよ!たぶん静香さんのお腹の中の居心地がいいんだと思います😊
もうすぐ会えますよ!
だからもうちょっと頑張ってください!!
応援してます!!

ゆっこママ★

長男の時10日遅れてて、子宮口も一センチあいてるかあいてないかくらいでしたよ!(*^^*)
周りからの、まだ?コールほど鬱陶しいものはないですよねε-(´∀`; )
そんなのママが1番知りたいよー!って!

促進剤使いましたが、いきなりは痛くなかったですよʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
徐々にでした!
今のうちにゆっくりする時間を赤ちゃんがくれてるんです⑅◡̈*♡
ゆったり待ちましょ♡

ちーぃ

気にしなくて大丈夫ですよ!
もう少しでかならず赤ちゃんに会えますから!
私は2人産みましたが2人とも9日超過して産みました(>_<)
1人目の時は予定日近くになると周りからのまだ?って言葉が嫌でたまらなくなりました。
まだ?って聞かれるたびに、早く赤ちゃんに会いたいのは私だし!!って思ったりしてました(>_<)
どんなに動いてても家事してても超過する人はしますよ(>_<)
だから気にしないようにしてくださいね(>_<)
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗

みんみん

もうすぐ会えますね!
私も周りから、まだー?と聞かれまくって、うるさいわー!ってなりました☺︎!
家事ちゃんとしてた?は余計な一言ですね!
そんなの無視です!

私も、産まれてくるのが遅かったので促進剤の予約もしました
前駆陣痛?なにそれ?って感じで、全くありませんでしたよ!
たまたま、予約日の2日前に産まれましたが、同じ予定の方は促進剤でしたよ!

それはさておき、もうすぐで赤ちゃんに会えますね!可愛いですよー♡♡いいないいなー新生児!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!☺︎

deleted user

私は今日予定日ですが、全く予兆なしです🙏
前回健診では子宮口も開いておらず、
赤ちゃんも降りてきていませんでした💦

私も産まれてくるのかな、
次の健診で促進剤の話されるのかなと
不安に思う事あります💦
特に夜なんかは不安で不安で
泣いてしまう日もあります😫
でも赤ちゃんも痛い思いして産まれてくるし
赤ちゃんも外に出るタイミングを見計らってるのかな?
と考えるようにしています☝️✨

家事サボってる?みたいに言われるの
辛いですよね💦
そんなの気にしないでおきましょ😫☝️!

お互い元気な赤ちゃんが
産まれてきますように♥

R♡K mama

もうすぐ会えますよ☺
私も散歩、スクワット、掃除したけど前駆陣痛
わあるものの陣痛にわ繋がらず赤ちゃんも下が
ってきてなくて周りにわ「産まれた?」
って聞かれるばっかりでストレスでした(*_*)

出産する時も破水したけど膜がまだ残ってて
赤ちゃんが下りて来れずにいて促進剤使いま
したが徐々に強くしていくので痛みわ徐々に
くる感じです。心配いらないですよ(っ・ω・)っ♡

かおり55

わたしも1週間の予定日超過で入院&促進剤でした。
点滴ですこしずつ時間をかけて量を増やして入れてくれたのでいきなり痛くなかったですよ!
むしろ、病院で陣痛を迎えられてラッキーだったと思ってます!笑

わたしも毎日いろんな人から、まだ?って聞かれてプレッシャーでした。

そんなとき、ママのお腹の中が居心地いいのね〜。
きっとおおらかでマイペースな子だね〜。
など、うれしいことを言ってくれる人もいました。

ママに1番いい方法やタイミングで赤ちゃんはきてくれるって聞きました。

残り少ないマタニティーライフまわりに何を言われようが、のびのびたのしんでくださいっ。

じゅじゅママ

私は予定日2日後に入院して
1日目バルーンからの
2日目錠剤の促進剤、
それでも本陣痛につながらず
(陣痛はありましたが子宮口がほとんど
開かなくて…固いみたいです😭)
入院3日目で点滴の促進剤でしたが、
朝9時〜入れて12時くらいには陣痛
5分間隔でしたが2cmしか子宮口
開かず、破水させた方がお産が
進むかも!ということで破水させたけど
そのあともずっと2分とかで陣痛来るのに
子宮口の方がどんな頑張っても内診で
広げてくれても、5cmだなぁ〜😭
と言われ続け17時で促進剤止めようと
打診されたけど旦那がずっと仕事
休んでるのでイライラというか、
まだ?みたいな態度というか空気が
出ていたのでウザすぎて、
早く産もうと限界まで続けさせて
ください!とお願いして
22時まで促進剤粘りましたが、
子宮口が開いてくれず苦しみ続けて
体力の限界。促進剤止めて下さいと
お願いしたけどそのあともずっと
5〜10分間隔で陣痛。
結局子供の心拍が弱り始めたので
入院4日目の朝4時頃に緊急帝王切開で
誕生しました!!
ものすごく壮絶でした!!!😭

妊娠中10kmとか歩いてたし
階段昇降したりしてたけど
全くダメでしたよ!
結局切るなら最初から切れば
よかったわ。と後悔ばかり…。
そんな私は出産で悟りました。
動いても変わらないですよ!笑
個人差です、結局のところ。
早く産め!とか心ない言葉を言う
人って順調にポーンと産めたん
でしょうね。
何気ない一言も凄い気になるし
いつ産まれるかな?なんて私が
一番思ってんだよ😡って私も
いつも思ってました。笑
外野のことなんか気にしなくて
いいですよ!!
シカトです!!本当!それが一番🙌

陣痛が来ても結局子宮口開かなければ
産めないし、無理に人工的に陣痛
起こしても苦しみ抜いて私みたいに
出産の痛いことのフルコースを
味わいまくっての帝王切開になる人
もいるし、旦那は実感が足りないと
思うんでyoutubeで帝王切開の動画
見せて、出産てこういう事なんだよ?
これが待ち遠しい?こっちは不安
なんだよ?って話してみると
いいかもですね!
私も動画見せときゃよかったって
今となっては思います!!!😡