※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
家族・旦那

【体の変化について】男の人はなんも体の変化なく我が子が持てていいな…

【体の変化について】

男の人はなんも体の変化なく我が子が持てていいな〜

私は産前産後 肌が荒れやすく、今は手の皮がむけまくって痛いです💦
さらに産後初の痔…
完母でおっぱいも痛いし。
睡眠も思うように取れない中頑張っています。

夫は家事育児も責任を持ってしてくれるタイプで
私は大満足しています。
が、ふと思うんです。

この人は産前と全く変わらないんだなって。
そりゃあタイムスケジュールや頭のなかで考えなければいけないことは変わったかもしれないです。
が、本人の体はなんも変わってない。

妊娠線も、何故かあり続ける脂肪もない。
骨が歪むこともなければ
痛いとこも何一つとしてない。
羨ましいです。

それで週末 育児疲れた〜おつかれ〜なんて雰囲気だされたら、普段ならいいけど、やさぐれてる時だと、「健康なからだで育児できていいね」なんて思っちゃいます。

わかる人いますかー?😂
解決は求めてないです!
共感や経験談などおまちしてます☝️

コメント

わかりますー😩
今2人目妊娠中ですが、こっちはつわり陣痛乗り越えて、出産してまた体も心もぼろぼろになって母になっていくのに、男は何の痛みも感じず父親になれていいなぁって思います🤣仕方ないし旦那には感謝してますが、女の人って大変だなぁ😮‍💨って思います笑笑

働きたくないマン

めっちゃわかります!笑
お前はいいな!!と何回八つ当たりしたことか!笑

立派な背中になってきたね!とか、
つわりっていつまで続くの?とかこっちが聞きたいつーの!って事言われたりして…

産んだら楽になったけど、産後痩せないし、オマタ痛いし、歩けないし、眠れないし…子供は可愛いけど旦那は死んでって何回思ったかわかりません。笑

• ままーり

ままーり

返信遅くなってすみません💦

立派な背中!私も言われたことあります!笑
    夫は「いい意味だよ💦たくましくなって!」と言われましたが、うれしくねーよ!って😂😂

ほんと子供が可愛いことが唯一の救いですよね〜
    夫に対しては…思うとこ増えますよね〜笑

• 10月13日
らん

めちゃくちゃ分かります😭😭💦

でもうちと違うのは、うちの旦那は責任持って家事育児やってくれません…😭😭

体の変化やばいですよね‼️
あーこんなにやばいんだって実感してます。

骨盤矯正の体験に行ったりしてますが、マッサージされるだけでこんなに気持ちいいなんて!って思ってます。
旦那は骨盤矯正は小遣いでいけと言うので腹立つので共通のお財布から出してます😊😊

なんでこっちは10ヶ月も一生懸命頑張って育てて産んだのに体を労ってくれないの?とイライラ。
挙げ句の果てに、ダイエットしたほうがいいからお菓子ダメ!俺は食べるけど〜!とイライラします。
育児疲れで癒されるのが食事だったのにそれすらも楽しめません。

育児家事してくれて、
本当に産んでくれてありがとう、腰とか大丈夫?マッサージしようか?と毎晩やってくれる旦那がいいです笑

• ままーり

ままーり

返信遅くなってすみません💦

ひゃー!ほんとですよね!!
    骨盤矯正 必要経費なんで共通で出しましょう!!
    2人の大切な子供を産んだ 名誉の負傷ですから!

お菓子はダメ…?
    ほんと唯一のストレス解消方法ですよね😭
    自分自身がいちばん体の変化に驚いてるんだからほっといてほしいです〜💦

そんな夫最高ですね♥
    2人の宝物を産み育ててるということで生涯労って欲しいです!笑
    私も労うので!!

• 10月13日