※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開を希望していますが、誘発剤で経膣トライするか悩んでいます。疲れと不安がありますが、赤ちゃんの安全が最優先です。

【陣痛が続かず帝王切開を希望していますが、みなさんなら誘発剤で経膣トライしますか?】

16日に破水して産院に入院しました。3日間誘発して子宮口8〜9cm、激痛の陣痛1〜2分間隔に数時間耐えた末、赤ちゃんに頭が降りてこず分娩停止となり救急車で総合病院人搬送となりました🥲
子宮内感染もなく赤ちゃんも元気なため今日のところは帝王切開せず、あしたまた誘発して経膣に再トライの予定です。だめだったら緊急で帝王切開となります。
促進剤を3日間入れても薬が切れた途端お腹の張りすらなくなってしまいますが最後は究極に痛いので正直疲れきっています🥲
自然なお産が1番なのは理解していますが、産む直前まで頑張って救急搬送までされ、また誘発剤かとがっかりというか怖い気持ちです…。
帝王切開を望んでいるわけではないですが、総合病院は付き添いも立ち会いも面会もできず1人で耐えれる自信もありません😭
みなさんならやはり誘発剤で経膣トライしますか?帝王切開を希望しますか?

もう3日間、食事もあまり取れずお風呂にも入れず羊水は出続け気持ちも落ち込んでいます🥲あかちゃんが元気なのが救いです🥲

コメント

みみ

3日間はしんどいですよね😭😭
友人ですら2日だったので😭

もし私だったら耐えられないので帝王切開選ぶと思います😢

でも帝王切開もその後の傷がとても痛いみたいなので生命保険加入していた保険金貰えると思って頑張ると思います😣

• ママリ

ママリ

毎回朝イチ促進剤開始して、規定の最大量までやって分娩に至らず終了、を繰り返したのでもう1人産んだ分くらい痛みは経験したような気がします😭
    運ばれた病院が希望での帝王切開はやってないそうで、経膣トライはしなければ行けないようです😭
    子宮口8cmでも薬がなきゃお腹すら張らないのでもう帝王切開に早めに切り替えて欲しいと思っちゃいます😭

• 9月17日
ちょこ

救急搬送される程って大変ですね💦それに促進剤しんどいですよね🫠
その状況なら私は帝王切開希望します。

1人目の時が微弱陣痛で促進剤使いましたが、中々効かず、体力消耗するから息むのもやっと、産後も大変でした😓
今回も予定日超過で促進剤使用するか帝王切開にするか説明受けましたが、促進剤使用して結局帝王切開になる可能性も高いのであればと帝王切開で出産しました😀

経膣であっても帝王切開であってもお産はお産ですし、あまりにも辛いのであれば帝王切開選択するのもありだと思います😊

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 9月17日
  • ちょこ

ちょこ

そこまで頑張ったならもう十分ですよね😭どんな痛みか分かってるし、そりゃ怖いですよ💦
    とにかく呼吸に集中して痛みを逃していくしかないですね😰
    ママは10ヶ月お腹で育てて色々与えてるので、体力無くなるのも仕方ないです😣
    逆に考えればママリさんの赤ちゃんは心臓も丈夫、頑張り屋さんだってことです😊

明日スムーズに進むこと、母子健康にお産が終わることを祈ってます🍀

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    世の中のママたち凄すぎます…
    応援して頂けて気持ち楽になりました🥹

• 9月18日
ママリ

かなりしんどかったです😭今は薬が切れて何ともないんですが、促進剤入れてすぐ2、3分の陣痛で始まり体力もなくなってきたように思います🥲
正直、十分促進剤で経膣トライはできたんだし帝王切開のための総合病院搬送だと思ったので明日の促進剤が怖くてしょうがないです😭
希望での帝王切開はやってないみたいなので、促進剤を早めに切り上げてもらうのを祈るしかないのかなと思ってます😭
赤ちゃんより、私のほうが体力なくて情けないです😭

ママリ

帝王切開で2人産みましたが、できることなら経膣で頑張ると思います💦💦
1人目の時に陣痛はしっかりときてるのに子宮口7センチから開かず3日目の夜に緊急帝王切開になりました。

長いと痛いししんどいしで途中で早く出したくて、もぅ帝王切開でいいから出してってなる気持ちもわかるのですが、
産後の傷が痛いし、次の子も帝王切開で怖いし、産後は1人目より痛いし、痛くてスタスタ歩けず、点滴台を持ってヨタヨタ歩いてトイレまで行かないといけないし…それが3日ぐらい続くし…
なにより帝王切開だと陣痛の刺激がないから赤ちゃんの呼吸が不安定になりやすいんですよね。
だからといって、1日ぐらい保育器に入れば大丈夫なんですけど、産後の母体の回復等を考えたら、経膣が良いと思います。
できることなら経膣でって思うんですけど、凄い気持ちわかります!!
今めっちゃ頑張ってるんですよね!
しんどいですよね!
1人で頑張って本当に凄いと思います!
あと少しで元気な赤ちゃんに会えると思って、ママリさんのこと応援してます😭😭😭!

• ママリ

ママリ

産んだ後のことを考えると経膣がやっぱり自分にとってもいいですよね😵‍💫
    7cmの痛みを3日も!!!凄すぎます😭
    薬がないと微弱陣痛すらないのでもう一度促進剤やって最後まで持ってけるかわかりませんが、頑張ります😭
    ご経験された方のお話聞くと気持ち少し楽になります✨
    ありがとうございます😭😭

• 9月18日
兄弟のママリ🔰

4日前に出産しましたが、私は陣痛耐えきれず、帝王切開してもらいましたよ。
1人目2年前、経膣で産みましたが、その時も23時間かかりました。要は体質と思います。難産た。子宮口がなかなか開かない。
今回は、破水して丸1日陣痛こず、バルーン、促進剤、それから死ぬ程痛い陣痛、子宮口なかなか開かない、赤ちゃん降りてこない、終わりの見えない苦しみに、気が狂いました。
8センチまで頑張ったけど、もういきめない、もう無理、ごめんなさい無理です、と号泣したら、先生が、もうじゃあ帝王切開してあげるね、と、母体疲労が理由でしてくれました。
心から嬉しかったです。
帝王切開してる人も周り沢山いるので、不安とかなかったです。赤ちゃんにとっては一番安全ですし。
世の中経膣希望する、勧める人多いですけど、私帝王切開してもらえて全く後悔してません。術後の痛みもあの陣痛に比べたら全然マシですよ!!

• ママリ

ママリ

大変なご出産だったんですね🥲お疲れさまでした!!!
    終わりの見えない苦しみがすごくわかります😭1分間隔の激痛でも頭さえ降りてくれば産めるのにどうしても降りてきてくれず、あの痛みを数年越しとかではなく連日となると本当に気持ちが追いつきません🥲
    わたしも赤ちゃんが無事ならお産の方法にこだわりはないですし、そう言って頂けて気持ちが楽になります😭
    もう促進剤始まっているので、なかなか進まなかったらもう帝王切開を申し出ようと思っています🥲

• 9月18日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

子宮口開けないタイプの人を無理してしなくても…って思います。誰のためのお産って、本人と赤ちゃんですよね。
    先生や助産師さんからあと少しだよ!とは言われましたが、嘘つけって思いました。あと何時間かかるか誰にもわからないでしょ、って(笑)
    経膣希望とも言ってないのにみんなそっちをしたいと思い込んでますよね。。
    母体が衰弱したら帝王切開の理由になると思うので、最終手段はそれで頑張ってください!出産が無事終わるのを祈ってます。

• 9月18日
ママリ

みなさん、ご丁寧に回答頂き有難うございました!
破水後4日間の促進剤に叫びながら耐え抜き本日無事に出産できました😭😭😭
破水後4日経ってたにも関わらず、感染も心拍低下も起こさずずっと息子は元気でいてくれました!
途中、帝王切開を申し出ましたがお産は進行しているからできないと却下されました🥲
最後のいきみはどう頑張っても疲労で30秒ほどしか続かず出てくるまでが相当辛かったですが、初参で連日の誘発除いては4時間半という所要時間で分娩が終了しました!
数字だけだと早いように思いましたが最初から2、3分間隔、子宮口8cmでの陣痛開始はこの世の終わりかと思うほど叫びました😭おかげで今は全身と喉が痛いです😭
応援して頂き本当にありがとうございました!!!
次は絶対無痛にします!!!!!