※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

ピジョンのボディーソープ使用で肌トラブル。マツキヨの別製品もNG。石鹸は?栄養不足も心配。頭かき癖も。

【ピジョンのボディーソープの使用について、肌のトラブルが起きていることに悩んでいます】

生まれてずっとピジョンのボディーソープを
使っています。

元々肌が弱く
最近ふろあがりも膨隆疹のような
腫れ方をして
寝てる時も痒くて目が覚めているみたいです

皮膚科で保湿剤ももらってるし
小児科で検査もしました。
汗かく時期だから仕方ないのでしょうか…
かわいそうで😭

最近マツキヨのボディーソープに
変えて悪化したのでやめてますが
泡を嫌がります。
石鹸とかの方がよかったりしますか?
個人差あると思いますが…

シャンプーもしてすぐあと
頭をかいてます😭

あとはご飯を全然食べてくれないので
栄養面も問題あるかもしれません💦
にしても腫れ方ひどいですね、と
保育園で言われました🥲

コメント

Hotaru

友達の赤ちゃんも肌が弱かったですがミノンのボディソープ、スキナベープのボディクリーム、固形のベビーパウダーに変えてから綺麗になったといっていました😊
LDKのランキングで成分とかも上位に入っていたのでおすすめしてみたら劇的によくなったみたいで良かったら試してみる価値はあるかもです😃

  • あずき

    あずき

    スキナベープ、調べたら
    見かけたことあるやつでした!
    固形のベビーパウダーは
    初耳です!
    今はシッカロール以外にも色々あるんですね…(古いか)
    たくさん情報ありがとうございます

    • 9月17日
ママ

息子は肌が弱いですが、体は固形石鹸で週に2日だけしか洗ってません。

「髪の毛は毎日洗わないといけないけど、体は毎日だと洗いすぎ。石鹸を使って洗うのは週2回で十分。」
と皮膚科で言われてそうしてますがましになったと思います。

後は汗かきなので外から帰ってきたらすぐシャワーで汗流してます。
冷房もかなりガンガンかけてます🤣

息子は肌が弱いのに加えて疲れやストレスで蕁麻疹が出るタイプなので蕁麻疹が治らない時は飲み薬も飲んでます。

  • ママ

    ママ

    今使っているのは牛乳石鹸の赤です。皮膚科医のおすすめです。

    ちなみに昔ピジョンのボディソープ使ったことありますが息子には合わずでした。

    • 9月17日
  • あずき

    あずき

    子ども用でもやっぱり合う合わないありそうですね💦
    嫌がり始めたのは最近ですが
    肌質も変わってくると思うので
    石鹸に変えてみます😭😭
    ありがとうございます

    • 9月17日
  • あずき

    あずき

    うちも寒いくらい毎日クーラーです😭
    やっぱり洗いすぎなんですかね…
    いつもごはん⇒おふろなので
    帰ってすぐお風呂に行けるようにしてみますね☺️
    ちょっとストレスとかも
    あるのかなっては思いました💦
    飲み薬も検討してみます!

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    息子は週2日にするのが1番効果ありました!

    私の妹がアトピーで肌荒れが酷いのですが、牛乳石鹸で週2日にしてかなりましになったのでぜひ試してみてください!

    • 9月18日