※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛N.m♡k.y.m♛
ココロ・悩み

産後1ヶ月で旦那にイライラする原因と、乗り越え方について相談です。

産後、1ヶ月で旦那に
イライラする!
する事する事!
いつもなら流せる事も
イライラしてキツく言ってしまぅ。。
どーでもイイ事でケンカしたくなぃけど
止めれなぃ(`_´)
今だけと思って我慢するか。。
みなさんどーやって乗り越えてますか?

コメント

‎JS

同じく産後1ヶ月イライラが止められません
一言言い合いになると止まらず、、
私はできるだけ怒鳴らないで口調で伝えるとか気をつけていますがなかなか難しい時もあります
あとは子供の顔見てひと呼吸置くようにしています

♛N.m♡k.y.m♛

ですょね。。
私も一言言うと止めれません!
私は怒鳴ってしまぅ。。
顔見たら癒やされます♡
でも止めれません。。(T_T)

あきんちゅ

私も明日で一ヶ月です!
イライラしますよね…私も首が座ってない子が恐いのはわかりますが何もしてくれない旦那にイライラします。やらないと慣れないし…お風呂も無理、抱っこも無理、げっぷも無理って言うし、そのくせやっと寝たところにちょっかいを出して起こそうとする…イライラです!でも、イライラを態度に出したら少しだけですけど泣いた子をあやそうと努力してくれました(まだ1〜2回ですが(笑))
なるべく旦那のペースに合わせて一緒に頑張ろう感出してます^o^たまにアドバイスや注意事項などを加えつつ伝えてます!
イライラしても、そのうちママっ子になってママがいないとダメな子になるんやで!かまってくれへんパパなんて嫌いになるんやからな!!!!ってイライラを納めてます(笑)育児がんばりましょ♡

しずかず

産後はホルモンバランスが崩れてイライラしますよ(-_-;)
しかも、初めてのお子さんでさよね?
分からないことだらけで不安になったり、一喜一憂したり。

旦那さんや周りの人に、
「なぜか、すぐにイライラする」って伝えると、起こっていても「またか」って思ってくれますよ!

あと、ママ友を作ると、そこに愚痴れたり相談出来たりするので、私は上の子の時に、助かりました。今でも仲良しのママさん達で、頼りにしています🎵

私も毎日めちゃくちゃ旦那にイライラします。
楽しいはずの休日も憂鬱です。
楽しそうなよそのファミリーを見かけるとうらやましいです

チャチャ3

お一人目の1ヶ月位は、疲れもストレスもだいぶたまってるし、イライラしますよね。
私も一人目を産んで、よく泣く子だったので大変で、ちょうど2ヶ月位の夜かな?主人が帰ってきてから夜のラーメン屋さんにダッシュしたことあります。
ストレス発散が、それ位しか思い付かなくて。
その時に、さっーと浴びた夜風の涼しさと気持ちよさを7年たっても覚えてます。

ご主人も一人目だとパパになりたてで、気も利かないですしね。情報共有して、ちょっとずつパパとして育ってくれるといいですねー