※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

31wの妊婦です。お腹が痛く、歩くのが辛いです。検診では異常なし。31wの症状でしょうか?

31wなのですが、お腹が張ってなくても頻繁に何かしらお腹が痛いです😓
脇腹だったりお腹全体だったり、胃のあたりだったり…
特に反り腰で歩いていると突っ張って痛い事が多く、前のめりに丸まっていないと歩くのがしんどいです😱
31wだとあるあるなのでしょうか??
一昨日検診には行ったばかりで異常なし、胎動も毎日すごいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂私もそうでした!とにかくしんどくて、腹帯したらまだましかな?と思うぐらい、お腹が突っ張った感じ?がしてました!その状態での胎動がとても偉くて産まれるまで外出してませんでした🥹

• さや

さや

同じ方がたくさんで心強いです〜🥹!!
    周りのママ友からは、いつも涼しい顔してるよね〜!!って言われるくらい顔には出てないみたいで🤣
    地味ーな痛みで、激痛なわけではないので上の子の送り迎えやら買い物やらに結構出かけてるんですが、ほんと地味ーに痛いしどこまでが大丈夫なのかよく分からなくて不安です〜💦笑

• 9月17日
ぴちょん

わかります〜!!
あるあるなのかはわかりませんが、常にお腹がぱんぱんな感じでつっぱってる感ありますよね🥹
胎動も以前よりすごい頻繁な気がします!!
無理せず休み休み過ごしてくださいね☺️

• さや

さや

もう丸まって歩きたいくらい突っ張って痛いです🤣💦
    横になると特に脇腹が圧迫されてるのか痛くて、便が出ると少し楽になるけどまたすぐ痛くなるの繰り返しだったり、胃がジワーッと痛くて貧血のような感じになったりでほんと毎日地味な痛みと闘ってます🥹笑
    ぴちょんさんは後少しで出産ですね✨
    お互い頑張りましょうね🥲💕

• 9月17日
ねこ

めっちゃわかります、前の妊娠ではこうじゃなかったのになあ...と思ってます😅安定期に入った後は楽しくバリバリ働いていた記憶が...
今は胃がすぐにパンパンになったり、靭帯が痛んだり、なんだかしんどいです😓

• さや

さや

1人目はフルタイムで仕事しながらだったのもあり、頻繁に張ってて早産になってしまったのもあって心配で心配で💦
    今回は娘の送り迎えや買い物以外は横になっていられるので地味な痛みはあるものの安静に出来てるから大丈夫かなーとか呑気に思ってます🤣笑
    食後とか横になった時とか地味にしんどいですよねー😭
    今も圧迫されてなのか脇腹がずっと地味に痛いですー🥲💦

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

1人目で早産傾向でしたら心配ですよね💦私は1人目は全く平気だったのですが、2人目は切迫気味(張りあるだけですけど)と言われてます😅それでもフルタイムで仕事やっちゃってますけど、やっぱ経産婦になると違うのかな...って😭
    食後はやっぱり全然違いますよね💦まだ生まれちゃダメだけど、早く正期産になって産みたいです😭

• 9月17日
  • さや

さや

育休まで後少しですね🥺✨
    私は育休入って1週間くらいで出血して、そのあと数日後に破水してしまったので全然育休堪能出来ませんでした🤣笑
    私も経産婦だとどうなのかなーと思ってママ友に聞いてみたんですが、意外と皆予定日ぴったりだったり超過してる人も多くてびっくりしました😳

昨日少し食べすぎたからか結構お腹痛くて後悔しました💦笑
    ほんと分かります🥲
    生産期になったらもう一目散に産みたいです🤣

• 9月18日