※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

【幼稚園のママ友との立ち話について】いま、幼稚園に行くのにバス通園…

【幼稚園のママ友との立ち話について】

いま、幼稚園に行くのに
バス通園してます。
バス停には、娘と同じクラスの子がいて
子どもたちを、見送ったら
その同じクラスのママと喋りながら帰るのですが(方面が同じ)
同じクラスのママの家の前を通り、解散になります。
その、家の前でわざわざ立ち止まって話します。

4月からずっとで、私的には子どもたち送ったら
じゃぁ、また!! って感じで早く家に帰りたいのです。
ですが、喋りかけられて歩きながら喋って、立ち止まって10分くらい喋る。
それが週5です。4月からずっと、これがあと2年間もと考えたらしんどいです。

嫌なんです。さっさと帰りたいのです。

どしたらいいですかね?、、、

コメント

日月

朝、バス停に着いた時点で、「ママ、このあとすぐお買い物行くね!だからバス楽しく乗ってきて✨」ってわざと子どもに話しかけてました😂
他にも「今日は子どもたち見送ったらすぐ電車乗るんです〜」やらなんやら言ってました🤭

で、バスを見送ったら「失礼しまーす!また帰りに!」ってさっさと帰ってました😊

  • 1625♡

    1625♡

    なるほど!
    わたしも何回かその買い物事情とかで、今日は先にかえります!
    って言って嘘で逃れてきましたが、
    毎回だとなんだかなぁ、、って考えて言えずで..😭

    とにかく、わざわざ家前で喋らずさっさと帰りたく💦

    • 9月17日
  • 日月

    日月


    ほぼ毎回でした😂
    「やりかけてることがあるから、またあとで!」って、わりとサクッと帰るタイプなので 気にせず帰っちゃうのも良いと思いますよ😊
    毎日付き合うのはつかれますもん😭

    • 9月17日
  • 1625♡

    1625♡

    週5で立ち話キツすぎて😭😭😭
    この絵図なのですが、
    家の前でずっと立ち話で、、
    朝からうるせーばばあだなー思いながら、、笑

    • 9月17日
  • 日月

    日月


    辛いー😭😭😭

    幼稚園に匿名でクレームって手もありますよ!
    ○丁目に住んでるんですけど、送迎の時の立ち話がうるさくて💢って😂

    • 9月17日
  • 1625♡

    1625♡

    クレームの手もありますね!
    ほんと、こっちも生活あるし無理に合わせなくていいですよね?😣

    子どもを、バス停に見送ったら
    さっさと、じゃあお先に〜って感じで放って帰っていけますかね?
    それとも、一応相手の家まで一緒で、それで、じゃあ!の方がいいですかね?、、

    • 9月17日
  • 日月

    日月


    最悪、クレーム入れちゃうのもありですよね😂

    見送ったら、遠慮なく「お先〜👋」で良いと思います!

    • 9月17日
  • 1625♡

    1625♡

    お先〜でいいですよね、、

    毎日サッサと帰ってたら察しますよね?、、

    • 9月17日
きなこもち

私はダラダラ喋るの苦手なので見送ったらじゃあまたお迎えの時にって言ってさっと帰ります。笑
付き合い悪いと思われるかもですが、家に帰ってやることもあるのでそんな毎日ダラダラ喋りたくないです😅

  • 1625♡

    1625♡

    わかりましわかります!!
    じゃあまた!で良いですよね?..
    なんか4月からずっとだらだらだら喋ってて疲れました。。
    内容も、バス待ちの時に喋ってこいって感じですし、、
    運動会何時からでしたっけー?とか
    (プリントみろよ。)
    2学期って行事なにでしたっけー?とか(年間行事予定みろよ。)

    こんな内容ばっかです、、

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もこういう感じだったので、謎に自転車でバス停まで行ってました😂
バス見送り終わったら、自転車でササっと帰るか、自転車もたつくフリして、とにかく一緒に帰らなかったです😂

  • 1625♡

    1625♡

    わたしも実は自転車でバス停まで行ったのですが、自転車でもたついてたら、待たれてました😂😂爆
    火曜日から、またチャレンジしてみます、、泣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂😂😂
    自転車で他のルート(遠回り)とかやってみます😂?
    頑張ってー!

    • 9月18日