※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama💛
妊娠・出産

妊娠16週目で貧血っぽいフラつきがあります。悪阻の症状もあります。これはよくあることでしょうか?経験のある方いますか?

16週、2人目妊娠中です。
最近夕方以降になると貧血っぽい感じのフラつきがあります。吐き気はまだ悪阻のようなムカムカ感が波のような感じです。
上の子の時からかなり経ってるので妊娠中の体調がどうだったかあまり覚えておらず、この貧血っぽい感じはよくあることなのでしょうか?同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血っぽい感じでよく失神手前の状態になってました💦
血液検査では貧血ではないのですが🥲

• miumama💛

miumama💛

コメントありがとうございます。
    私も血液検査では貧血になっておらず、でも夕方以降特にフラッとしたり、立ちくらみのような感じで気分が悪くなります😣
    なんなんでしょうね…

• 9月17日
なつ

妊娠初期からめまいは良くあったのですが、安定期に入ってすぐ、突然目の前がチカチカして耳もキーンもなり周りの声が聞こえず気を失いそうになった貧血がありました💦💦
吐き気も同時にあったので、吐いたら楽になり治ったのですが🥲

愛用してる鉄分ジュースを飲み忘れた+朝ごはんちゃんと食べてなかった+暑さかな?と思いますが驚きました😂😂

夕方以降は1日の疲労が出てくる頃なので初期は体調も崩しやすく貧血になりやすいと思います!
私のように中期に入っても貧血はあり得るので、鉄分摂取が大事かと思います✊

• miumama💛

miumama💛

鉄分大事ですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 9月18日