※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

13週目で胎動を感じることがありますか?BMI17の痩せ型ですが、早いと感じますか?

13週目なんですが、仰向けに寝てお腹に手を当てると、たまに下腹がポコッと動きます。
パチンと泡が弾けるような、下からポコッと叩かれるような、そんな感じです。
胎動にはまだ早いかな、と思ったのですが、それから3日間、同じような感覚があります。

こんなに早くから胎動を感じた方いますか?

ちなみBMI 17の痩せ型です。痩せ型だと胎動を早く感じやすいと聞きましたが、さすがに早いですか?🤔

コメント

ゆ☆

まだ早い気がします😳
ガスの音の可能性のほうが高いかなと私は思います♪

• ゆい

ゆい

普通は安定期になってから、とよく聞きますもんね>_<✨
    ぐるぐるとお腹がガスをまわる感覚もたまにあるので、私もこれが胎動なのか迷ってました💦
    ちなみにゆ☆さんはいつ頃胎動を感じましたか?^ ^

• 2月19日
  • ゆ☆

ゆ☆

私は20週くらいでした!
    早い人だと16週?くらいから感じる人もいるみたいですよ(*^^*)

• 2月19日
  • ゆい

ゆい

20週だとあとひと月半くらいですね!⭐️
    待ち遠しいです🙈💕
    やっぱり早くてもそのくらいですよね💦
    のんびり待ってみようと思います😊

• 2月19日
あずき@輝希マム

二人目の始めて胎動を感じた日が、13wでした。でも、確信がもてなくかな?と言う感じでメモっていてそれが日に日にハッキリわかるようになったので、やっぱり~と言う感じでした。一人目でも16wと割りと早い方でした。ちなみに私も腰回りはやせ形でした(過去形)

• ゆい

ゆい

同じく13wでもしかして…という感覚があった方がいらっしゃって嬉しいです😍✨
    これから安定期に向けてチェックしてみようかと思います!^ ^
    自宅安静中で何かしら楽しみを見つけたいので…。笑

• 2月19日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

グットアンサーありがとうございます🎵
    明日から12wですが、すでに毎夜お腹に手をあてて探ってます(笑)さすがに、まだ早いですが…(^_^)

• 2月21日
ママ

私も早くに胎動を感じましたよ!
赤ちゃん元気に動いている証拠ですよ(^ ^)

素敵なマタニティライフ楽しんでくださいねᵕ̈♩*̣̥

• ゆい

ゆい

これが胎動だったら嬉しいなーと思っています😊❤
    さちさんはいつ頃に胎動を感じましたか?^ ^❤

• 2月19日
  • ママ

ママ

ななさんと同じくらいでしたよ(^ ^)

• 2月20日

13週だとさすがにまだだと思います😅
妊娠中ってガス溜まりやすいし、多分ガスかな〜

• ゆい

ゆい

やっぱりちょっと早いですよね💦
    ガスがぐるぐるとお腹を回る感覚は別であるのですが、やっぱりパチンと弾ける感じもガスの可能性高いですかね😢✨
    今訳あって自宅安静中なので、これが胎動だったら赤ちゃん元気で嬉しいなーなんて期待をしちゃっています😂💔
    たまぞうさんはいつ頃胎動を感じましたか?^ ^

• 2月19日
ごま

15週入る前日に、あれ?っと感じました。
ガスがよく溜まるので、それかなー?と思っていたけど、それ以降毎日のように感じるようになり、胎動と認識しました。
早い人は早いそうですが、13週はどうなんでしょうねぇ?(。-`ω´-)ンー

ごま

間違えた。16週入る前日です💦
ネットでですが、14週とかで胎動感じ始めた人もいるそうです。

• ゆい

ゆい

やっぱり16週頃からって言いますよね💦
    早くても14週、そしたらやっぱり勘違いかもしれないですね😂✨
    早く、これだー!っていう胎動を感じたいです😊❤

• 2月19日
ぴよこ

わたしもわりと痩せ型でした!
はっきりと胎動だ!と分かったのは16〜17週くらいだったと思います。
ですが、もしかして…?✨
と感じ始めたのは14〜15週くらいだったと思うので、胎動の可能性もありますね\(◦´-`◦)/♡
確信が持てる日が楽しみですね💓

• ゆい

ゆい

はい!はっきりと胎動だーーーと分かるのが楽しみです😍✨
    なっつ。さんも、もしかして…っていう感覚が早い時期にあったのですね!⭐️
    まだ週数が早いのでガスか胎動か分かりませんが、きっと胎動だとおもうと幸せな気持になれるので、胎動だと信じてみることにします💕

• 2月19日