※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地元に引っ越し悩み中。子どもの幼稚園も考慮。免許がないため不安。引っ越しor免許取得どちらが優先か悩んでいます。

自分の地元に引っ越そうか悩んでいます。
今住んでいる場所は実家から遠く、県内ですがなかなか会いに行くこともできず、何かあった時の助けもしてもらえません😭
引っ越したい一番の理由は、私自身免許をとっておらず、この先子どもに何かあった時の足がないことが理由です

4月から上の子の幼稚園も考えているのですが、徒歩圏内にはなくバスで通わせたいと思ってます。ですが急病などでお迎えを頼まれても車なしでは行ってあげられない距離で💦

旦那の仕事の都合もあるので、確実に引っ越せるかまだわからないんですが、引っ越すなら12月のボーナスが出た時にと思っています。
仕事の都合で引っ越しが厳しければ、免許を取りに行こうか…
免許がないとこの先不便なことも多いとは思いますが💦
皆様ならどうされますか?引っ越し優先か、免許優先か…💦
どんくさいので車に乗るのが怖く、免許取りたいと思ったことはほとんどありません🥹25になりましたがまだ色々覚えられますかね…😭

コメント

ゆゆ

私はつい最近離婚したので、地元に引っ越しました!
私の場合は本当に突然の離婚での引越しだったので、免許よりも引越し優先でした!
そしてそして、私も今25歳なのですが、全然平気です!(自校に通ってまだ2週間🤣笑笑)
むしろ25歳今のうちに色々済ませといた方が絶対にいいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚されたのですね💦色々大変な中コメントありがとうございます😭😊!!
    免許優先にしようか考え始めてましたが、引っ越すタイミングが無くなっちゃいそうなのでできれば引っ越し優先にしようかなって思ってます!!
    学校の雰囲気?が苦手で🥹笑
    せめて27くらいまでを目標にします!笑
    車校の勉強頑張ってくださいね〜!💪

• 9月17日