※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が力を強く使うので困っています。優しく扱う方法が知りたいです。

【10ヶ月の息子の力が強くて困っています。力を優しく扱う方法について不安です】

もうすぐで10ヶ月の息子の力がとにかく強くて困ってます。
最近なんでも叩くようになり、遊んでいておもちゃを叩く力、おもちゃを振る力、とにかく乱暴になってきています。
お茶なども飲みたくないと私の手を叩いてきて、いきなりやられると落としてしまいます。
どうすれば、優しくおもちゃなどを扱ってくれるようになるのでしょうか。
このくらいの力で優しくね、と手をとって見本をやらせますが、10ヶ月なので効果があるのかないのか、これを続ければいつかわかってくれるのかなと不安です。
同じような方でこうするといいよ、などアドバイスあればお願いします。

コメント

まぬーる

ちょっと動いただけなのに、風を切って叩けたり、
遠心力強めに投げられるお子さんを、私は知っています😂

肩が強いのかなぁ…
普通の子がやる本当にちょっとの動きを同じようにやっても、やたらと強いんですよ😂

投げだしたら渡さないとか、
アプーってちゃんと叱るとかしながら、
少しづつ成長しましたよ。現在1歳です。