※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつを
家族・旦那

義実家へ言いにくいこと、どうやって旦那に伝えてますか?😂義実家が炊飯…

義実家へ言いにくいこと、どうやって旦那に伝えてますか?😂
義実家が炊飯器に炊いた白米を2日くらい放置するのですが、お盆帰省時に酸っぱくなって艶が全くない死んだ白米を出されてから、年末の帰省が憂鬱です…

旦那にはその場で(義母がトイレに行った隙に)小声で伝えたものの、「ホントだ臭うね。」だけで何も言ってくれず…

年末には下記作戦で挑みたいのですが、どう思いますか?笑
①新品の独り暮らし用の小さい炊飯器をプレゼントする
②生協の冷凍食品よく出されるので、焼おにぎりとかチャーハンを事前にリクエストする(子供が死んだ米食べることを回避)

旦那にはモヤモヤしてること伝えてもいいですよね…帰省が嫌なわけではないんです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんにも害が及ぶし旦那さんに伝えてもいいと思います‼️

その場で伝えたときはそのご飯を食べたのですか??

• みつを

みつを

コメントありがとうございます!すえたご飯は子供たち数口食べてしまいました😢たまたま私が子供の薬を買いに出掛けてて、食事開始のタイミングに間に合わず💦
    旦那も義父母も酒飲みなので白米食べてません😇

私が一口食べて「ん?」、もう一口食べて確信に変わり吐き出しました😂💦

• 9月18日