※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

【一歳の区の歯科検診をずらすべきか悩んでいます】一歳の区の歯科検診…

【一歳の区の歯科検診をずらすべきか悩んでいます】

一歳の区の歯科検診について。

一歳の歯科検診のお手紙が来てから、
2回ほど電話して予定を変更しています。
(1回目は上の子の夏休みと被り、習い事の送迎の時間と被った為。2回目は急遽旅行が決まった為。)

そして、今回は祖母がかなり危うい状態(明日亡くなってもおかしくない状態)で、会える時に会いに行きたいので、
また歯科検診の予定をずらそうか迷っています。

区の歯科検診は1歳3ヶ月までずらせます。

もう行かなくてもいいかなとか思って来ましたが、皆さん行きましたか?
またこういった集団の物に行かないと虐待を疑われたりなどあるというのを記事で見たりしましたが大丈夫ですかね、、、

コメント

わんこ

私も仕事で行けなかったし、市の検診なんて当てにならないので普通に歯科検診行ってその結果を母子手帳に記入してもらいました😊

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!それは行きません!って連絡しましたか?😩

• 9月18日
  • わんこ

わんこ

1回目は伝えて、2度目は連絡してないです笑

• 9月18日
  • ささみ

ささみ

私は2度連絡しているので今回3度目はしれっと行かないことにします笑 ありがとうございます😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

元歯医者勤務です🙋‍♀️

市の検診なんて
大人数をざっとみてるだけなので
あまりアテになりませんよ🤣🤣

それよりも、1歳すぎたら
3ヶ月に1度フッ素塗布に
歯医者きてもらったほうがいいです!

市の方に、
都合悪く行けない、
歯医者で診てもらってるので行かない
と言えばいいと思います👏

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!やはりアテにならないのですね😩

まだ歯医者連れて行った事なかったので、連れて行こうと思います🌈ありがとうございます❕

• 9月18日