※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を愛情を持って育てることで、今からでも大丈夫ですか?

わたしが精神的におかしくなってしまって、子供が2歳になるまで全く外にでず、家でYouTubeばかり見せた育て方をしてしまいました。

大事な時期にしっかり向き合ってあげられなかったことをとても後悔しています。今からでもしっかり愛情持って育ててあげれば、大丈夫でしょうか?

イヤイヤがすごくて、わたしの育て方が悪かったのでは?と後悔ばかりしています。

批判はご遠慮ください...

コメント

まろん

YouTubeの世界から、新しい世界に出る最初の一歩。不安はあると思いますが、いろんな経験をお子様とされてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいろんな経験が大切ですよね。ちょうどコロナも重なって誰とも会いたくなかったですが、今年に入ってから少しずつ外に出るようになりました。初めての経験をたくさんさせてあげたいと思います。優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 9月17日
ママリ

イヤイヤはどの子も通る道なんだと思います。
これから少し涼しくなって外で遊びやすくなりますし、お外散歩したり、同じくらいのお友達がいるところに行くのも必要だと思うので支援センターなどに行ってみたりするのもいいかなと思います😊

お母さんも人間ですから体調悪い時期だってあります。
うちの母も私が小さい頃はメニエール病でずっと寝込んでました。
具合悪いながらもご飯作ってくれたりしてたのですが、子供なのでたくさんワガママと言ってしまってました。
でも今思えば相当体辛かっただろうなと思います。
大人になっても母のことは大好きですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに支援センターがあるので、これから少しずつ行きたいと思います🍀

そうなんですね!

わたしもずっと寝込んでしまって...子供にはわたしが寝てると怒られるようになってしまいました💦

大人になっても母のこと大好きといってもらえるお母様は幸せですね🥲

わたしも子供に大好きと言ってもらえるように、愛情注ぎます。

ありがとうございます🥲

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

愛情って、たくさん遊んだから、とかじゃなくても、
    ちょっと買い物行った時にこれ似合いそうだなって服などを買って行ったり、これ美味しそうだな、たべさせてあげたいな、って思うだけでも愛情なんですよ!
    いろーんな愛情の仕方あるので今無理せずにできることを少しずつやっていけば良いんです😊
    子供はお母さんのことが大好きですから☺️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に服を買ったり、一緒にご飯食べるだけでも愛情なんですね✨

いろんな愛情を注ぎたいと思います🍀

ありがとうございます☺️✨

• 9月19日
いけ

2歳までも大事な時期ですが、これからの時期もとっても大事です☺️🤍

ここから少しずつお子さんと一緒に外に出たり、家の中でもYouTubeから少し離れて一緒に遊んだりしてみてください☺️

もう少ししたら涼しくなってお散歩や公園遊びもしやすい時期になりますしちょうどいいですね✌🏻✨

無理は禁物ですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの時期もとっても大事ですね✨

少しずつ外に出ていけるように頑張ります💪

早く涼しくなってほしいです🍂

ありがとうございます🥲

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

向き合えなかったと書かれていますが、お母さんの愛情をしっかりと感じられているからこそ我慢する事なくイヤイヤを出せているのだと思います🥺

お母さんの愛情は十分伝わっていると思いますが、これから外の世界で色んな思い出を作る!という愛情もプラスしてあげれば良いと思います😊
小さい頃は出かけても「なんのこっちゃ?」って感じの事も多いですし、これからですよ〜☺️🫶

あまり無理せず、思い詰めず、お母さんの体調の良い時にお子さんと楽しめることからはじめられたらどうかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいのですが...🥲

これからですね✨

これからは子供とたくさん楽しい思い出を作っていけるように頑張ります💪

ありがとうございます🥲

• 9月19日
ままり

大丈夫☺️これからでも全然間に合う👍理由が自分本位じゃないんだし、精神的におかしくなってた過去があったとしても、今からでも向き合いたいって思ってるなら、大丈夫だと思いますよ😊質問文にもある通り、しっかり愛情を持って育てるって思いがあるなら、それをお子さんにしてあげましょう。イヤイヤはたいていあると思うので、心配しないでくださいね😅とにかく、抱きしめて、大好きという事、愛しているという事、世界一(もちろん宇宙一でも良いですよ)可愛いということを毎日毎日伝えてください。スキンシップとか最高の癒しですよ。お互いに幸せホルモンのオキシトシンが云々ですので。遅すぎることなんてなくて、全ては自分次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然間に合いますかね✨

今からでも挽回したいと思います🔥

抱きしめて、毎日大好きということを寝る前にでも伝えたいと思います💤

全ては自分次第ですね!
    ありがとうございます🥲

• 9月19日