※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群について心配です。詳しい方いますか?首がガクンとなったり振り回すことがあります。

揺さぶられ症候群に関して詳しい方いられますかー??
今まであまり知らなくてゲップや旦那が抱っこする時など首が結構ガクンとなったり抱っこして泣いている時自分で首をグルングルン振り回したりしているので心配で、、、😨

コメント

揺さぶられ症候群は相当激しく前後に揺らさないとならないので、そのくらいじゃならないです。

• 🍙

🍙

安心しました!

• 9月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ヘドバンする勢いで降らない限りは大丈夫ですよ!

• 🍙

🍙

首が強いのか首をささえてもすごい力で振りまわすんですよ、、

もしなったら症状とかあるとかご存知ですか?

• 9月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

吐き気や嘔吐、呼吸困難などが起きて最悪死んでしまいます。
    今のところ何もないなら問題はありません。

• 9月17日
  • 🍙

🍙

ミルクを飲んだあとの少しの嘔吐?なら問題ないですかね?
    それは時間が経ってからですが。
    まあもともとすこしのたらーと流れる吐き戻しが多い子なのですが、、

• 9月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

吐き戻しとかではないレベルの嘔吐ですね。
    そして意識障害もあるので徐々になるとかじゃなく揺さぶられっこ症候群で脳が揺さぶられて損傷したら24時間以内に症状があり意識もなくなると思います。

• 9月17日