※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫の友達からのお誘いで車に乗せる問題に悩んでいます。冷たいと言われたが、自分の意見を尊重していいのか悩んでいます。

私冷たいですかね…?

夫が公園で仲良くなった保育園のお友達パパから「一緒にここに行きませんか?」とお出かけのお誘いを受けました。
その場所が電車で1時間以上、車だと30分くらいです。お友達のおうちは車がなく、うちの車に一緒に乗れないか?と言われたそうです。チャイルドシート2つあるので乗れますが、狭い車なので大人は2人が限界です💦うちのパパとこども、お友達パパとお友達の4人なら乗れますが、向こうのママも来たいみたい…。

夫は「後ろに2つあるチャイルドシートの1つを助手席に持って来れば、後ろに大人2人乗れるんじゃない?」と言うけど、助手席にチャイルドシートを乗せることに抵抗があり、今のスタイルにしてます。
なので私が「助手席にチャイルドシートは危ないから絶対やだ。うちが誘ってるわけでもないのに、そこまで譲歩して人を乗せる必要全くないから、それなら断って」と言いました。そしたら夫に「冷たいね」と言われて🤔🤔🤔

子ども同士は仲良いです。ママとはお迎えがよく被りますが、世間話をしてもあまり話してもらえず、全然話しません😅その程度の仲でここまでしないとダメですかね😅
みなさんならどうしますか?

コメント

じゃむ

いやいや、本当にそのお友達パパ図々しい😂😂
こちらから誘ってるんじゃないし、冷たいと思われようが絶対嫌ですね。

• ままり

ままり

夫に聞いてみたら、公園で話してた時に「うちが車だしますよ〜」とか言っちゃったみたいなんですよ。でもそれって社交辞令というか😅だからってほんとに車出せる?とか言いますかね😅

• 9月17日
  • じゃむ

じゃむ

こちらから言っちゃったなら仕方ないかも😱
    社交辞令のつもりでも、相手は『え!いいの!?じゃあお言葉に甘えて、、、』ってパターンあり得るので🥲🥲

• 9月17日
  • ままり

ままり

そのパターンなんですね😭
    それでも向こうの家族全員を乗せるために助手席にチャイルドシートは絶対嫌なので、パパとお友達しか乗れないことを伝えてみます💦

• 9月17日

誘ってきたくせに、車乗せてくれは図々しいと思います。
そこに行きたいから、ままりさんの車をあてにしてるのかなと感じました。
冷たいとかではなく、常識的に合わないと私は思いました。
私は断ります。
これからも乗せてと言われそうな気がするので😥

• ままり

ままり

図々しいですよね!?
    今回のことでいろいろ思い返すと結構常識ないなと思うことがあるご家族だったので、ちょっと付き合い方考えようと思いました💦

• 9月17日
ママリ

ただの足に感じます💦車だして欲しくて誘ってるだけかと…

• ままり

ままり

私もそう思います………

• 9月17日
月見大福

向こうから誘ってきて車出して!は私も非常識だと思います😅
もしかしたらめっちゃ車汚されたり、お礼もなしで今後ずっと足に使われるかもと考えちゃいます。
行きたいなら現地集合現地解散で行ったらいいと思いますよ!

• ままり

ままり

子どもたちは仲良いし、これからも付き合いは避けられないので現地集合現地解散提案してみたいと思います😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

全然冷たくないです。
私も嫌です。
だったら、乗れないからパパと子供達で行くか全員は乗れないからママも一緒に行くならどこかで待ち合わせして近くで会いましょうってします。
それか断ります。

• ままり

ままり

嫌ですよね?私そんな優しいタイプじゃないんですが、だからってこれは冷たいわけじゃないよなあって思って💦
    みなさんに共感してもらえて安心してます😮‍💨

• 9月17日
はじめてのママリ

無理です無理です全然冷たくないです!

助手席にチャイルドシート持ってくるのは私も嫌です。

どうしても行きたいなら大きめの車レンタカーして、互い費用割り勘ですよね。そこまでする価値ないと思うので断ります。

• ままり

ままり

助手席チャイルドシート嫌ですよね💦そこまでする必要ほんとない………共感ありがとうございます🙏

• 9月17日

なんで男って考えれないんでしょうね
なーにが、冷たいね だよ😂

• ままり

ままり

いやほんと😂冷たいんじゃないよと…。なんか夫が信じられないくらいお人好しなんですよね…

• 9月17日

退会ユーザー

パパ同士二人で行ってらー👋って感じですね(笑)(笑)

• 9月17日
  • ままり

ままり

それありです🤣🤣🤣

• 9月17日

退会ユーザー

それでお願いします🥺
    勝手にどうぞ〜🥺👋

• 9月17日
エール

冷たくないです。至極真っ当な考えだと思います。

チャイルドシートの位置は命に関わることなので譲歩する部分では無いと思いますし、そもそもお友達パパが厚かましいですね💦

• ままり

ままり

至極真っ当と言っていただいて嬉しいです😭チャイルドシートって譲歩するところじゃないですもんね?

• 9月17日
ママリ

冷たくないですよ!!!
そのお友達パパさん、なんですか?図々しくて引きます😅💦

• ままり

ままり

うちが前に車出せるとか言ったみたいです。だからって乗せてって言いますかね…

• 9月17日

家族ぐるみで仲良くしたくて誘ってるなら向こうは電車で現地集合すれば良いと思うんですが、定員に限りがある中で、こっちはママと下の子は留守番でそっちの家族が全員乗り込んでくるのは謎です。
パパ同士、そんなに仲良いんですか?単に旦那さんがお人好しで断れなかった感じですか?💦
ママ同士たいして仲良くないならすごく嫌ですね😓

• ままり

ままり

そうなんですよ!!!なんか話の前提で私と下の子が排除されてるのが謎すぎて😅私行かないよとか何も言ってないんですが😅
    パパ同士はそんなに仲良いわけじゃないです。公園とかお迎えとか、会えばお話するくらいで😅ママ同士は全然です💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

現地集合にしたらいいと思います(笑)

• ままり

ままり

それがベストですよね。提案してみます!

• 9月18日