※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸が凹んでいて、陥没呼吸か不安。しゃっくり中でミルクをグビグビ飲む。ママリには動画貼れず。

至急教えて下さい!!

胸の真ん中がベコンと凹んだのですがこれは陥没呼吸ってやつですか?
日中はいつもと変わりなく今お風呂に入れたら動画のような感じでした。
しゃっくりを今してて、ミルクは現段階で700ml、今お風呂上がりの220mlあげてますがグビグビ飲んでます。

動画もあるにはあるんですがママリには貼れない?みたいで文字だけですみません。

コメント

くろねこ

動画のスクショなら貼れますよ!
ベコンと凹んだならもしかしたら…🤔もありますが
しゃっくりで凹むときあります!
ちなみに風邪症状ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくすみません
    赤丸の所になります。
    一旦しゃっくり止まるまで様子を見たほうがいいですかね?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、熱は37.1℃
    しゃっくり止まったので見たら、しゃっくりしてた時みたいにベコベコ凹んではないように見えます。

    • 9月17日
deleted user

普段から凹み気味とかではないですか?
ミルクをしっかり飲んでいるとのことなので
普段から凹み気味なのかな?と、、、

うちの上の子が喘息持ちで
陥没呼吸の時は呼吸音が聞こえます💦
その時は水分を取ることも難しいくらいでした💦

そして普段からうちの子は少し凹み気味
だったので陥没呼吸に気づくことができず
いつも呼吸音で陥没呼吸だと気づいてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はないかなと思います💧
    お風呂で素っ裸の時に気付いたので気付いてないだけの可能性もありますが・・・

    今はベコベコしてないのですが特に病院とか行かなくっても大丈夫でしょうか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど🧐
    そしたらしゃっくりの影響だったんですかね?

    ぐったりしてるとか
    いつもと様子が変わりなければ
    様子見でいいかなと思います
    もしやっぱりいつもと違う!!
    と思ったら受診した方がいいかなと。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃっくり止まった後に見るとベコベコしなくなってたので、しゃっくりの影響ですかね?💧
    ベコベコしてても、してなくっても娘は気にすることなくお風呂入ったり、今は寝てます。
    明日の朝、見てみておかしそうなら病院行ってみたいと思います!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね🙂いまは大丈夫そうなので
    様子見で🙆‍♀️
    ママとしては心配、気になるもあると思うので
    後日、気になるのでと病院でお話し聞くのもいいかと思います☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何気なく見てたYouTubeで陥没呼吸見て、え?これちゃうの??とお風呂どころじゃなく早々に上がってきました😂
    焦りましたが、落ち着いたので良かったです🥲

    今週、予防接種なので先生に今後起きても大丈夫か聞いてみたいと思います!

    • 9月17日