※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

お友達の家でのゴミ持ち帰りについて相談。子供がゴミを持ち帰らず、お母さんも許可。自分の子供の行動に不安を感じる。

【お友達の家でのゴミの持ち帰りについて】

小学生、お友達の家に遊びに来たら
自分で持ってきたお菓子のゴミは持ち帰るように
袋も持たせたりしてますか?

今日、3年生になってからのお友達が初めて遊びに来ました。(今までは、保育園時代からだったり私も仲良く話せる子たちしか来てなかったので、もちろんその子たちも
挨拶、躾もきちんとしてるんですが、、)
そのうちの1人が、ゴミ持ち帰ろうとして、、
いいんだよ!公園じゃないから、捨てとくからいいよー!
と言って預かりました。お母さんからそう言われてると。

そんなこと、考えてなかったなーと思い
反省💦

その子ももう1人の子も、お礼や声がけなど
きちんとできて、靴も綺麗に揃えていて
合格💮でした。
うちの子は、ちゃんとできてるかな、、なんて
不安になりました💦
帰り際に、2人とも本当にお利口だから
またいつでも遊びにおいでー👋と見送りました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも真似したい!と思いました🥹✨
ごみ袋持たせてまでは教えてませんでした。
とっても素敵なお母さんですよね!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ですよね!
    気配り⭕️なお母さんですよね⭐️

    • 9月17日