※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカイノオワリのスターライトリングのボタン電池が錆びていて、1つしか入っていない状態で、子どもが触った可能性があります。蓋は閉まっていて若干カパカパしていますが、無理に開けると割れる可能性があります。子どもは1歳8ヶ月です。

午前中、荷物整理していてセカイノオワリのスターライトリングが出てきました。3つでてきてうち2つはライトが光りましたが1つはボタン電池が2つなくて、1つしか入ってませんでした。
そのボタン電池もかなり錆びてました。
蓋も閉まってて、ネジで止まっています。
ですが整理してて子どもが触っていたかもしれません。
そしてボタン電池を飲み込んだ?と心配しています。
隣に子どもはいましたが、別の遊びをしていました。

もしかしたら錆びるかもと言う理由で私が昔電池を外したかもしれませんが、ボタン電池がないということで心配しています。

蓋もネジもしてあるのですが若干蓋がカパカパしています。
でも、無理に蓋をとろうとするとプラスチックなので割れるとも考えられます。。

子どもは1歳8ヶ月です。

コメント

ゴルゴンゾーラ

確実に電池が入っていて、そこからなくなったと言うのであればわかりますが、最初から入ってなかった可能性もあるんですよね?💦
飲み込んだかどうかはレントゲン撮らないと分からないので、一番確実なのは受診することかなと思います…