※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の転勤で1歳の子供が保育園を退園。自宅保育に不安と寂しさを感じています。同じ経験の方、どうでしたか?

転勤による保育園の途中退園

夫の転勤が決まり1歳の子供が保育園の途中退園をすることになりそうです。今年の4月から通い始め、先生達に可愛がってもらい、お友達にもバイバイ出来るようになりました。
家では嫌がるご飯も保育園では沢山食べています。
最近は迎えに行くと笑顔で出てきて私に自分が書いた絵や園のめだかを見せてくれたりします。

転勤後は専業主婦になるしかないので暫くは自宅保育です。家でご飯を食べてくれるのか、娘の運動量に付き合えるのか(ヤンチャです)も不安ですし 
お世話になった先生と離れるのも、楽しそうに過ごしていた娘の姿も見れないかと思うと寂しいし悲しくて
とにかく辛いです😢

同じような経験をされた方、その後どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の春に転勤で、1歳から1年間通っていた保育園を退園しました。

その後私は専業主婦で自宅保育をしています。
引越し後、数ヶ月は、「せんせー〇〇した」とか保育園の思い出を話していましたが、半年近くなり忘れてしまったのか全く話さなくなりました!

ただ、娘は保育園があまり好きではなかったみたいで、「保育園また行きたい?」と聞くと「行かないよー!」と不機嫌になります😓
私が保育園ロスでしんどいです😂
先生に会いたい😭辛いー😭

毎日のように午前中は公園や遊べるところへ行き、買い物も一緒、病院や歯医者も一緒🙄
お昼ご飯はもうアンパンマンシリーズに頼りまくっています✨

正直仕事してたほうが楽でした😂しんどすぎー!!!

もうすぐ転勤ですか?引っ越しもなかなか大変だったので無理なさらず色々なところから、助けを借りてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

暫くしたら忘れちゃったんですね。
    確かに親の方が辛いですよね😭子育てを一緒にしてくれている感覚だったので先生達に会えなくなるのが悲しいです💦
    引越し準備もハラハラです😢
    色々うまく利用して乗り切ります
    ありがとうございます!

• 9月17日