※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で5週目。胎嚢未確認で不安。つわりなし。膣錠使用中に水っぽさ。流産症状は腹痛や赤い鮮血。不安でいっぱい。6週5日の受診まで。

体外受精で妊娠判定をもらい、今5週目に入ります。
クリニックでは尿判定のみで、まだ胎嚢確認もできていません。

全く実感がないですが、赤ちゃん大丈夫なのか不安でいっぱいです🥺

まだつわり症状もありません。ウストロゲタン膣錠を10週まで続けるのですが、さらに膣内が水っぽくなってきていて膣錠がするんと出てきやすくなりました😂

次が6週5日に受診で一週間以上あります。
みなさんもこんな感じでしたか?

あまり考えたくは無いですが、この時期に流産してしまう場合の症状としては、腹痛や赤い鮮血とかが可能性ありなのでしょうか?
なんともなかったら順調なことが多いのでしょうか?

不安でいっぱいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも症状なく流産もよくあります💦けど逆につわりがないから成長してないってわけでもないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー💦そうなんですか🥺
    全くわからず不安です💦

• 9月17日
もろもろもろん

妊娠判定おめでとうございます😆
私も、顕微授精で娘を授かりました。
妊娠判定もらっても、ほんとにいる!?サイズ小さくない!?と、四六時中調べて、最悪なケースばかり考えていました。

使用したお薬は違いますが、必要なものだと思うのでしっかり使用されてくださいね!
私は7週目から臨月まで、ずーーーっとつわりに悩まされました。
つらいつわりのお陰で、赤ちゃんはここにいる!と感じられました😍
…と言いたいのですが、本当に辛すぎて、赤ちゃんのことより自分の体調大丈夫か!?と、考えがそちらにもっていかれるほどでした🤣

心配はつきませんよね💦
お体大切にされてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    顕微されたんですね!
    私も顕微と体外半々でしました!
    そうなんです。はじめて陽性だったので、嬉しい反面わからなさすぎて不安で不安で😭
    7週からつわりだったんですね!
    私はじゃあこれからかもですよね💦
    無症状すぎて逆に不安でした🥺
    今はお薬をちゃんと使用することくらいしかできないので、信じます😭✨

• 9月17日
さちこ

1人目2人目も体外です。
初期症状もなかったし、悪阻も軽かったです。
化学流産も稽留流産もしましたが、8wくらいまでは出血などもなかったです😓
稽留流産だと心配止まっても排出されるまで悪阻続いてましたし…
考えすぎないのが一番だと思います。(すごく難しいと思いますが…)
元気に育ってくれますように🤲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験されたこと教えていただきありがとうございます。
    そうなんですね😭では、本当に今はちゃんと生きてるのかわからないですね🥺💦
    すごい考えてしまいますね💦
    できるだけ紛れるように過ごします!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
私も体外で妊娠出産しましたよ👶🏻💖
膣剤も今となっては懐かしいし次の受診までひたすらソワソワしたのも懐かしいです🥲
ちなみに私の場合は6w辺りからじわじわと悪阻が始まりましたよ🤢

何か症状があっても大丈夫なこともあるし、何も症状がないのに流産してしまうこともあるかと思います😢
今はお腹の赤ちゃんを信じて無理せず体を冷やさずのんびり過ごしてくださいね🙋🏼‍♀️

悪阻が始まると地獄です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    不妊治療2年くらいしたので本当に嬉しいです。ただ同じくらい不安に駆られますね💦
    6週からでしたか!私もまだこれからかもしれませんね💦
    今は信じることしかできないですね🥺✨
    のんびりと過ごします!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

皆さん書かれてるように初期の13wくらいまでは何も症状なくてだめになるパターン多いです。ほんとうにわかりません、、私も心拍確認あとの流産経験してますが、、不安になりますよね。

まずは子宮内に胎嚢があるかどうかが壁ですね。そのあとは心拍‼️それも確認して無事に卒業まで1〜2回通う時にも順調に成長すれば少しは安心できます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

13遠いですねー😭😭
    まだあと倍以上もかかります💦
    みなさんこの壁も乗り越えてきてるのすごいです😭
    もう本当こればかりは信じるしかないですね🥺✨

• 9月17日