※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が下痢で心配。当番医に相談したら、対応が高圧的で不快。心配しすぎかな?

【病院の対応について】

病院の対応について。

1週間前、1歳9ヶ月の息子が熱を出しました。3日前からえづくようになり、昨日夕方保育園で大量に下痢をしたそうです。
家に帰ってきてから、夕方から夜にかけて6回下痢をしていました。お股も荒れて真っ赤で皮膚科の薬を塗っていたのですが、下痢が多すぎて酷くなる一方でした🥲

最悪なことに明日は祝日...祝日じゃなければ、かかりつけに行くのですが
あまりにも下痢がひどすぎため、当番医に電話して
発熱じゃなくても行っていいですか?下痢で、と伝えたら
全然大丈夫ですよ🙆と言っていただきました。

違う人に変わると言われ、変わったおばさんに
下痢だけで来ないで!緊急性ないから!それはお母さんの都合でしょ?
ノロウィルスとか、今はやってないから!今はお腹の風邪だから!来る必要ないから!とかなり高圧的な対応をされました。

わたしは子供が辛そうで心配だったから行きたかったのに
何その言い方、、と思い
こんなの普段言わないのですが、おばさんにキレてしまいました。
当番医で忙しいのはわかっています。なのにそんな言い方あんの?と一生モヤモヤしています。

わたしが心配性すぎるだけでしょうか😓

コメント

もな👠

なにかお薬もらってますか?
下痢になってから受診されてないなら整腸剤とかもらってないでしょうし、当番医行っていいと思います🙆‍♀️
病院行って受信拒否されることはないでしょうから、当番医行きましょ!

• kanamama

kanamama

貰ってないんです😭😭

くるな!と言われたもんで
    すっかり行く気を失せてしまい...
    明日は違うところが当番医なので
    そっちに行ってみます😭

• 9月17日