※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
妊活

卵管造影について質問です。自ら希望して受けた方、妊活を始めてからの期間、一般の産婦人科での実施有無、費用、痛みや妊娠までの経過について教えてください。

卵管造影やられた方に質問です
医師にすすめられてやりましたか?自らやりたくて医師に相談しましたか?
自らやりたかった方はどれくらい妊活してからやりましたか?
町の普通の産婦人科クリニックでもやってますか?
また、いくらくらいでしたか?
痛みやその後どれくらいで妊娠出来たかなど教えて下さい。

よろしくお願いいたします!

コメント

わたあめ

医師のすすめと、自分の意思両方ですね♪
町の産婦人科だと大きいところはやっていると思いますが、大抵はやっていないと思います😢💦
私は痛すぎて貧血起こして、以後の行動は車椅子でした😱💦
今月頭にしたばかりなので、妊娠はまだです💔💔💔

  • あみーみ

    あみーみ

    不妊で造影やられたのですか?
    どれくらい妊活してからやりましたか?
    私は二人目がなかなか出来ず造影検査悩んでます。
    やっぱり痛いんですね💦
    3ヶ月間妊娠しやすいと言いますよね‼
    これから楽しみですね❤

    • 2月19日
  • わたあめ

    わたあめ

    1年タイミングでできなかったので、やりました😢💦
    詰まってなかったのに、激痛でした。。。
    汚い表現ですが、お腹くだした時みたいな感じでした😱💦
    私の病院では半年できやすいと言われましたよ*(^o^)/*
    検査中は地獄でしたが、これから人工授精にチャレンジするので期待大です♪

    • 2月19日
  • あみーみ

    あみーみ

    詰まってなくても激痛なんですね💦
    くだした時の痛み嫌ですよね😢

    これから楽しみですね✨
    赤ちゃん来てくれますように❤
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
あずはる

知り合いのすすめでやりました。普段通院してる病院では卵管造影やってないので、勝手に他の病院でやった感じです笑

費用は8千円くらいだったと思います、
事前に痛み止めの座薬と飲み薬で、検査自体はそんな痛くなかったです。
勧めてくれた知り合いは少し詰まり気味だったみたいで結構痛かったらしいです

  • あみーみ

    あみーみ

    詰まってると痛いって言いますよね‼
    来週、排卵してるか診てもらうので聞いてみます‼

    あずはるさんと知り合いの方はその後妊娠出来ましたか?

    • 2月19日
  • あずはる

    あずはる

    知り合いの方は次の周期に、わたしは次の次の周期で妊娠しましたよ!

    • 2月19日
  • あみーみ

    あみーみ

    やっぱり妊娠しやすくなるんですね✨
    ありがとうございました✨

    • 2月20日
ポンポン

私は先生が言ってくれるものと思ってしばらく待ってましたが、なかなか卵管造影前のクラミジアの検査をしてくれなかったので自分から聞いてしてもらいました。
料金は5000円ちょっとくらいでした。

  • ポンポン

    ポンポン

    料金は7500円でした。間違ってすいません。

    • 2月19日
  • あみーみ

    あみーみ

    造影前にクラミジア検査するんですか!
    知らなかったです💦
    私も先生に聞いてみます‼
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
  • ポンポン

    ポンポン

    私の行ってるとこはその順番でしかしてくれないとこでした。

    • 2月19日
しましま

先生からこうゆう検査あるけどどうする?と言われてここで異常があったら今まで妊活していた意味がなくなるなーと思いやりました!妊活9ヶ月目くらいです!( ´∀`)

その月に妊娠反応出るも化学流産となり、
またその翌月今月の事ですが、また妊娠しました(๑•ૅㅁ•๑)💕
私はちょっと痛いくらいです耐えられないレベルでは無かったですよ( ´∀`)もうちょっと早くやれば良かったーって思いました😁

  • あみーみ

    あみーみ

    そうですよね💦
    頑張っても意味が無いならやっちゃった方が良いですよね‼
    私も毎月リセットして落ち込んでの繰返しで時間の無駄な気がしてます😅
    痛みに耐えれば赤ちゃん来てくれるなら我慢出来ますよね❤
    私も今ちょうど妊活9ヵ月くらいです!
    来週排卵してるか診てもらうので聞いてみます‼
    みかんさんのお腹の赤ちゃん無事に生まれて来てくれますように❤
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
ムーニー

初診から1ヶ月後くらいに先生に「やってみましょう」と言われてやりました!
断る雰囲気でもなかったので……笑

去年の12月の頭にやりましたがその後旦那さんの乏精子症が分かり、ゴールデン期間も虚しく過ぎて行きます……( ˆ꒳ˆ; )
金額は7000円くらいだったかと思います。
驚かせるようで申し訳ないんですが、私は正直痛かったです!
元々メンタルも弱く注射とかでも具合悪くなっちゃうようなタイプなので、事前に痛いって言う情報ばっかり頭に入っていて、いざやるぞ!ってなったら過呼吸になりました。笑

でもこれで赤ちゃん来てくれる!って思ったら頑張れます♡きっと♡

  • あみーみ

    あみーみ

    やっぱり痛いんですね💦
    でも痛みに耐えれば赤ちゃん来てくれるなら頑張れますよね❤
    お互い赤ちゃん来てくれるとよいですね✨
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
mihola

私は2回やりましたよ。
妊活してすぐに先生に言われてやりました。
卵管造影やる前にクラミジアの検査で少し引っかかりました😔

  • あみーみ

    あみーみ

    1度でキレイになるわけではないんですか?

    • 2月19日
  • mihola

    mihola

    いぇ、2回目は一年後にやりました。
    卵管造影の検査液が水性液と油性液があるのですが水性液やって妊娠できなかっので一年後に油性液で卵管造影やりましたよ。
    ちなみに、水性液⇨3ヶ月
    油性液⇨6ヶ月がゴールデンタイムみたいですよ☺️

    • 2月19日
  • あみーみ

    あみーみ

    あ‼
    そういう事なんですね‼
    じゃあ油性液の方が良いですよね❤
    詳しくありがとうございました✨

    • 2月20日
ここなっちゃん

昨年11月の生理中に病院に行きました。
診察1回目で卵管造影の予約をし、2回目でやりましたよ!
病院から言われたのもそうですが、卵管造影をしている病院を探して行ったのもあります。
不妊に力をいれている病院だとるみたいです。
卵管造影後、排卵日2日前に行き、排卵をしているか、いつ排卵をするか診察をしてからタイミングで様子をみました。
1回目で妊婦しましたよ!
もうすぐ妊婦4ヶ月に入ります。

  • あみーみ

    あみーみ

    1回目で妊娠‼
    凄いですね‼
    今週排卵してるか診てもらうので聞いてみます‼
    ありがとうございました✨

    • 2月20日
Maddie

勧められたのもありますし、自分がしてみたかったのも。

私の行っている町の産婦人科はないので、卵管造影は提携している不妊専門クリニックに受けに行きました。本当に受けるだけで結果も、行っている産婦人科の医師からでした。

  • あみーみ

    あみーみ

    やっぱり専門の所の方がやってますよね…
    でも結果もかかりつけの産婦人科で聞けるなら良いですよね‼
    あまり子供連れて遠くまで行けないので近くにあると良いのですが…
    ありがとうございました✨

    • 2月20日
  • Maddie

    Maddie


    逆に専門クリニックだと、お子様連れNGとかもありますしね。行きやすいところで見つかるといいですね。

    • 2月20日