※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

産後1ヶ月でベビーカーを購入予定です。必須の小物や購入場所について相談です。

産1ヶ月後にベビーカー購入予定です。ベビーカーはランフィリノンかメリオで迷ってます☺︎

出産前に必要な小物を目星つけようと思うのですが、何が必須でしょうか?? 
フック、ブランケットクリップ、レインカバー、ベビーカーシートなど..

また、小物はどこで買われましたか?😳🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

ランフィリノン使っています😊
不満は特にないです。
強いて言えば、もうベビーカーは卒業して、歩いて欲しいくらいですが😅

フックは絶対的に使うので買っても良いかと思いますが、それ以外は必要に応じて買う方が賢いかなと思います。

後ドリンクホルダーは使うと思うのであっても良いかかなと😊

私はベビー用品専門店や、ベビーグッズが置いてある雑貨屋さんで購入しましたよ😁

• るり

るり

ランフィリノンって3歳まで乗れるんですか😳!B型買ってないということでしょうか?😳

ありがとうございます😊!
    ちなみにベビーカーシートは何のために必要でしょうか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはB型は買わないつもりで、A型買いました😊
    どのみち車で移動なのでベビーカー自体を持ち運びすることもあまりないですしね😅

推奨が36ヶ月までですが、うちは体重そこまで重くないので余裕で乗れます🤣

あ、ベビーカーシートは夏場にニトリで冷たいやつ買いました😊
    汚れ防止と(よごれてもすぐ洗えるし)、暑さ対策です。
    今のベビーカーは性能が良いはずなのでクッション制とか考えなくても良いはずです😅
    実際、娘は何事もなく育っています。

産まれてから1か月はお出かけしないだろうし、その後気晴らしにお出かけして、育児グッズ見に行くだろうから急がなくても買えます😁
    必要があれば、ネットでも買えますしね😊
    でも、買いたい気持ちも分かります♥️

• 9月17日
  • るり

るり

私もできればAB型1台でいきたいと思ってます🥺ランフィは座面が90度近くならないので長く使えないのかな?と思っていましたが 問題ないでしょうか?😳

なるほど、汚れ防止ですか🤔必要だったら買うって感じなのですね☺️

産後は寝不足の日々で色々見て回る元気あるかな?と自信がなくて今のうちに目星つけてた方が楽かな?と😂笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に使えてますよ~😊
    そこまで倒れてるとは思いませんが💦
    うちは、多分もう少しでベビーカー自体を卒業だと思うので、後少しこれでいってもらいます😂
    一体いつになったら全て歩いてくれるのか…💦

ベビーカーのシート自体丸洗いできると書いてありますが、基本的に買ったやつの方だけ洗っています。

産後は逆に家から出られない日々が続くし、私はストレス解消の育児グッズを検索していました🤣
    授乳中とか空き時間は…結構あります😅逆に長時間ぶっ続けで寝ることができないので(細切れ睡眠になるため)暇潰し=検索になってました🤣

• 9月18日
  • るり

るり

ランフィは角度が直角近くまで上がらないので大きくなってから乗ってくれなくなったという口コミを見たので、しっかり角度が上がるメリオと迷ってました💦😳

シートを追加でつけても折り畳みはそのままできますか??

そうなのですね🤔 産後にまた必要になり次第色々調べようと思います☺️🌸

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、2歳前後の方が大人しくベビーカーに乗ってくれなくて(どんなにしても抜け出すとかで)一時期封印していました。
    今は大人しく乗ってくれています😊
    月齢が月齢ですからね😅

ニトリのはペラペラなので、余裕でできます😊

あまり早くからテンション上がって(?)買ったものとか使わなかったものもあったので見極めた方が良さそうです😊

• 9月18日
  • るり

るり

そうだったのですね◎
    確かに4歳近くまで乗るのは珍しい?んですかね?☺︎

ありがとうございます😊👍

わかりました!☺️🫶

• 9月18日
はるか

ランフィリノンとメリオ迷って、メリオにしました🥹

フックやクリップなどは、楽天で購入しレインカバーはイオンで購入しました!
結果大満足です🥹
ベビーカーシートは
保冷剤のものかエアラブを使用してます🥹
エアラブ高いですが、エアラブの方が背中などに汗かかないのでお値段はしますがおすすめです🥹

• るり

るり

片手開閉できないですよね?😢😢 徒歩や電車移動なので困るかな?と迷っていて💦

イオンにもあるのですねー!
    エアラブ調べてみます☺️🫶

• 9月18日
  • はるか

はるか

片手で開閉いけますよ🥹

それに電車移動だったら、出先でそんなに畳まないような🧐
    大阪で生後9ヶ月ごろまで徒歩と車で生活してましたが、畳まず乗ってましたよ🥹

エアラブほんまいいですよ🥹🫶買ってよかったもの第1位です!

• 9月18日