※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

【旦那の車についての無駄遣いとイライラについて】車好きの旦那にイラ…

【旦那の車についての無駄遣いとイライラについて】

車好きの旦那にイライラします💢

お金無いのに新車でアルファードを買うし、
毎週洗車はするし、洗車道具はネットでよく買ってるし、車検はディーラーじゃないとやらないとか言うし…
何を言っても車関係は妥協してくれません。
言っても喧嘩になるので私も最近はあんまり言わなくなってしまいました💦

今日ディーラーに車検見積もりに行きましたが18万でした。さらにドライブレコーダーがこの暑さで壊れてしまい…新しいのをつけると➕10万でした😓
取付工賃3万越え…

見積もりから削れるとこ削ってくだらいって言って3万くらい減額しましたが、、、
帰りの車の中で「ディーラーじゃないとダメなの?もっと安く済むとこあるんじゃない?」と言ったらキレられました😩
じゃあお前が探せよ!って言われました。。

ほんと腹立つ💢
こっちは食費節約したり、欲しいもの我慢してるのに‼️
私は車乗らないのでよく分かってないけど、、車も全然中古でよかったし、子ども小さいから汚れるのは当たり前なのに
お菓子こぼすな!とか、内窓触るな!とかうるさいし…ドライブしてても全然楽しく無いです😤😤😤

ほんとイライラしますっ‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いとこをディーラーで直してもらって車検は陸運局に持って行くのもダメですか?
毎年陸運局に持っていって自分でしてるのですが重量税自賠責などトータルで5万あれば足りてます!

• m.k

m.k

ありがとうございます🙇‍♀️
    車検12月なので、なんとか旦那に交渉してみます!!

• 9月17日
まま

速太郎とかで見積もりもらってディーラーより安ければそれをディーラーに見せたら同じ価格、または値引きしてくれますよ!

• m.k

m.k

ディーラーでもそういうの対応してくれるんですね!!
    車検12月なのでそれまでに旦那に交渉してみます!!

• 9月17日
  • まま

まま

してくれました!うちも同じアルファードですが少しでも安く済ませるのにディーラー以外でも見積もり取るようにしてます!
    担当の方も「他の店舗で見積もりもらったらそれと同じ価格または少しでも値引きするのでうちでお願いします!」って言ってくれてるので😂

• 9月17日
マリィ♡

そんなに車が好きなら、ディーラーではなくて
車の修理とかやってるお店に行った方が、安いし、自分の好きにできますよね😭??

何もかもディーラーで…だなんて、ミーハーぽいです😅

• m.k

m.k

ビックモーターの件とかあったのどディーラーが1番信用出来るってなった感じかもです💦

• 9月18日
なあ

本当に車好きな人は自分でやります😂本当に車が好き、大事なら他人に車いじられるの嫌うので!
ドラレコ自分でネットでかって自分でつけますよ!!
それは車すきなんじゃくてただの見張りのような気がします(^^;

ご主人が自分で探せよっていうなら自分で探して見積もりもっていってそこで車検通しちゃえばいいかなと!免許もなく乗ってるだけなら文句は言われたくないご主人の気持ちはわかる気がしちゃいますけどね😭

• m.k

m.k

そこまでの技術はないんでしょうねー🙄
    乗らないのに…って言う事に関しては何も言えませんけど😔

• 9月18日
モカ

アルファード買ったんですか😳😳すごい金持ち

• m.k

m.k

ローン地獄です💸
    アルファードは値が下がらないからキレイに乗ってれば売る時に高く売れるからって言ってました…それでアルファードに。。

• 9月18日
ゆゆゆ

車検について同じですー!
我が家もディーラーでやると宣言されています💦他の値段がもう少し安い車検専門店でもいいのに‥と思っています。

信用性が違う!と夫は言いますが、食費とかも節約したりしてるのにそのお金を回して欲しいと思いますよね。

• m.k

m.k

同じ方いましたかー😭😭
    うちもビックモーターの件とかあったから信用出来るのはディーラーだって気持ちが倍増してるみたいで💦
    今まで他のとこでやった事もあったんですがね💦
    こっちが節約してるのがバカバカしくなる時あります😔

• 9月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

カー用品店で十分かと💦
ディーラーより安いですよ( >_< )
ドラレコも種類たくさんあるしもっと安く済む気が…旦那さんディーラー信者ですか?ww

• m.k

m.k

ディーラーの担当さんとも仲良くて兄弟もそこでお世話になってるみたいで⤵️

• 9月18日