※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠30週で痔の症状があり、塗り薬で治ったが、出産後再発するか心配。経験者いますか?

妊娠30週くらいの時に、お尻に違和感があると
伝えると、見てはもらえなかったですが
痔でしょう!とのことで、塗り薬(中に入れるタイプ)を
処方され、実際4日程で完治しました。
違和感がある時は、イボはなく、血も出ていませんでした。
その後は特に変わった様子はないです。
出産でまたなったよ、という方いますか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月で違和感あって、イボできちゃってました💦
でも痛みはなくて、病院で相談もしましたが、様子見になりました。
出産中、助産師さんに痔ひどくなるかもね〜と言われておびえてました。
産後、傷とか縫い目とかめちゃくちゃ痛くて、痔の痛みもあるのか分からなかったのですが塗り薬出してもらいました!
完全に痛みがなくなるまで3ヶ月近くかかりました😓

でもイボは変わらずまだいます🤣
痛みはないです!
イボ持ちの状態で2人目妊娠したらどうなるのか恐怖です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃ〜怖いですね😭😭産後はあちこち痛いので、痔か何か分からなくなりそうですね💦3ヶ月、、、覚悟しておきます😫

• 9月17日
ママリ

なりました!笑笑

1人目の産後、気づけばぽこっと小さめのイボができていましたが、気づくと無くなっていたのですぐにイボ痔のことは忘れてしまいました。

でも2人目産後、、、
より大きなイボになって帰って来ました🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね〜🥹そうなると2人目問題出てきます😂😂笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

2人目の時は、産後動けず血流が悪くなったせいか、イボがどんどん肥大化していってもう座るだけでも痛くて堪りませんでした🤣💔

近くに肛門科も無かったので市販薬や生活習慣を変えることでなんとか乗り切りました!

今はまたイボが消えたのですが、また出産となったらまた復活するんだろうな〜と思っています笑笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔って、治っても、完治はしてないってことなんですかね?😭
    産婦人科で相談して、まぁ痔じゃない?薬出すねとだけ言われ、実際すぐ治ったので詳しく知らなくて🥹💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

イボ痔になった時に色々調べたのでうろ覚えなんですが、妊婦さんは再発の可能性が高いのかな〜と思っています!

イボも痛みも消えて治ったように感じても、イボの根っこが残っていることがあるそうです😭なのでまた刺激を受けたり血流が悪くなったりすると同じ場所にできるとかなんとか、、(あやふやですみません笑)

イボが外に出っ放し、大きい、痛みがひどい等は切除の可能性が高いですが、軽度の痔ならほとんどが薬で治ります☺️👏

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭イボらしきものは見つからないので、軽度だと思うので、また何かあったらお薬もらおうと思います!💦
    再発しないのが1番ですが😫

• 9月17日