※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊娠・出産

排卵検査薬(DAVID)を使用し、女の子希望の方がタイミングを取りたいと相談中。陽性反応が濃くなったらタイミングをとれるか、薄い反応は排卵前か不明。基礎体温で排卵予定は24日。ありがとうございます。

中国の排卵検査薬(DAVID)を使用したことある方、又は使ってる方いますか?
先月病院に行きタイミングをとったんですがリセットしてしまい、今月は卵胞チェック+排卵検査薬も使ってみようかなと思い購入しました。
産み分けしていて女の子希望なんですが、陽性反応が濃くなったらタイミングをとればいいんでしょうか?
排卵検査薬を使ったことがなくよくわからなくて( ・・̥ )
因みに基礎体温見る限りでは、24日に排卵予定です。
明日病院に卵胞チェックにいくんですが確実にタイミングをとりたいので今日から排卵検査薬使用しました。
薄い陽性反応がでたんですがこれはまだ薄いですよね?
陽性反応が終了線と同じくらいの色がでたら48時間以内排卵するとゆう意味なんでしょうか?><

コメント

きえ

同じものを使ってました(^^)
陽性になった時はかなり濃く線が出ました。画像載せますね。
女の子希望なら排卵前に仲良くするんじゃなかったかなと思います(>_<)
終了線と同じぐらい濃い色が出たら48時間以内に排卵、という意味は合ってると思います(*^^*)

  • mai ◡̈

    mai ◡̈

    画像ありがとうございます♡゙
    とても分かりやすいです><
    こんなに濃くなるんですね(°_°)!!
    そうなんです><
    排卵日2日前に仲良くするんですけどどれくらいの濃さの時がいいのかわからなくて😭
    終了線と同じ濃さの色がでた時48時間以内ならば排卵2日前ってことなんでしょうか?( ・・̥ )><

    • 2月19日
  • きえ

    きえ

    下に返信しちゃいました💦すいません(>_<)

    • 2月19日
きえ

検査薬が薄くてもいい仲良くしていいと思います( *°ー°* )!!その辺りを連続して数撃って、念のために排卵検査薬もって感じでいいと思います(>_<)
正直、排卵検査薬も基礎体温も何日か続けてして後から「あの時が排卵日だったのか」ってなりません?笑
私は排卵検査薬も(時々ですが)基礎体温もつけてましたがいつ仲良ししていいか全く分かりませんでした(^_^;)笑
 濃い色が出ても排卵してるとは限らない時もあるそうです。排卵しなさいよーって信号をホルモンが出すだけで、排卵するかは確実ではないみたいですよ(>_<)
排卵が起こるのは検査薬の陽性反応が最も強く出てから16~24時間後…なので48時間以内ならば排卵2日前で合ってると思います(^^)♡

  • mai ◡̈

    mai ◡̈

    薄く反応でたら数打つのもありなんですね♡
    先月リセットだったので今月は頑張りたくて😞
    わかります😂その時って確実に特定できてるか不安で後から「あっここだったんだ」ってなること多いです( ・・̥ )
    基礎体温で1番分かりやすいのは生理くる直前だけです(笑)
    わたしもなんです😞基礎体温での特定が難しくて病院に卵胞チェックしてもらってます( ・・̥ )
    えー!そうなんですか!?
    それは知らなかったです😳😳😳
    最も強くて1日前なんですね⸝⸝⸝⸝
    すごく分かりやすいです❤ほんとにありがとうございます( ・・̥ )

    • 2月20日