※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
その他の疑問

9月出産予定で、授かり婚の為貯金も少なく府営住宅を探していますo(>ω<*…

9月出産予定で、授かり婚の為貯金も少なく府営住宅を探していますo(>ω<*)o

6月の募集の分で応募した所残念ながら倍率が高く落選してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

募集区分で〈新婚子育て向け〉が良くて今回も探してたんですが今回募集の分が希望する地域が無くて(´・ω・lll)
〈一般向け〉で今回は応募しようと思うんですが、やはり〈一般向け〉より子育てをするなら子育て向けの方がいいんでしょうか?

子育て向けだと回りも幼い子供が居て夜泣きなど分かってくれる人が多いと聞いたんですが一般向けだとやはりご近所トラブルなどになってしまうことが多いんでしょうか?(´・ω・lll)

心配になってしまって。。。
府営住宅について詳しい方がいらっしゃったらアドバイス欲しいです(〃д〃)

コメント

柊たんmam🐣

やはり子育て向けの方がいいかと!!
失礼ながら
貯金も少ないということでしたら尚更。

あたしも応募を考えてたんですけど
応募する時期までに子供も生まれたので
賃貸ですが。

当たるといいですね(*´罒`*)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

場所や住んでる方にもよりますが、子育て向けだと周りにも同じようなお子さん持ちが多いので、周りにあまり気を使わなくていいです。

一般向けだと、普通の低所得者の方がいるのでお子さんがいなかったり一人だったりと色々な方がいるので、もし赤ちゃんが泣いたり子供が騒いだ時にクレームくるのは覚悟した方がいいです。住んでる周りの方がいい方ならそんなことは言われないかと思いますが、もし一般向けを応募するならば、そういうクレームや苦情があるかもしれないということは考えておいた方がいいです。

こねぱん

なんか一般向けと子育て向け
同じ団地の府営住宅内から
募集でてたりしますよね(-ω-;)

棟によって子育て向けが変わってるのか、エレベーターが止らない階だから一般向けになってるのか…

部屋数とか部屋の大きさは変わらないやつとかもありますしね…

私も悩んでます(*_*)笑

asuka☆

やはりそうですか。。。

色々、相談して決めたいと思います(〃д〃)

asuka☆

私も周りに同じ境遇の方が多い所に行きたいと考えて居るんですが、なかなか良い所が無く迷ってました。・゚・(ノД`)・゚・。

一度、家族とも相談して決めて行こうと思います(〃д〃)

asuka☆

そうですよね♡
私も良いなと思ってる所が今回子育て向けがなく一般だけで。。。
とても迷っています(。-ˇ.ˇ-。)

倍率も高くて当たるだけでも一苦労です。。。