※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中は専業主婦なんでしょうか?私の中で専業主婦って本人は無収入で旦…

育休中は専業主婦なんでしょうか???

私の中で専業主婦って
本人は無収入で旦那さんの稼ぎで生活をして
養われてる人のことを言うと思っています...

ですが先ほど旦那に
お前は専業主婦なんだからもっと家のことしろと
言われました。笑
(ちなみにしてますwwwwww)

私自身、産前は正社員で働いてたので
年収も500万円ほどあり
育休手当も月20万もらっています。

産前旦那とは月額は同じくらいで
(ボーナスの差があるので年収で言うと
旦那の方が100万円くらい高い)
結婚してから財布は1つ。
今は旦那の給料で生活費、私の手当を満額貯金してます。

それで旦那から上記のことを言われて
腹たってますが皆さんの感覚だとどうですか?😭
飲み会やら接待やらで毎回仕事仕事と威張られて
こちらもお金入れてるけどな...?と納得できないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中は育休中ですね。
会社員です。
専業主婦ではないですね。
家にいる=時間余ってるみたいに思われてるんですかね😡?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そうですよね!笑

びっくりしちゃって😂
    結構ママリ見てると育休中なので旦那に家事頼むの申し訳なくて...みたいに遜ってる人多くて私の感覚がおかしいのかなと不安になりました、、、。

実際にそれ旦那に言われましたw家で子供見てるだけやんって😇

• 9月17日
ママリ

年収500とか強い!
旦那さんモラハラだなーって思います😅
質問者さん一馬力でもお子さん幸せにできるくらいの収入あって羨ましいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えて産前(25歳の時)給料上げて転職しました!前職と同業ですが😂

立派なモラハラですよね...笑
    あたかも正しいみたいな言い方してくるのでびっくりしてみなさんの意見聞いてみたくなりましたww

そんなこと言うなら文句言われない稼ぎしてこいやー!!!て感じです🥲

1馬力でもやはり心配なので(いつ何があって働けなくなるかわからないため)今のところは旦那🏧にしてこっちのストレス爆発しないように旦那に意見してますw

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も産後で家にいるだけのときは専業主婦ではない認識でした。
でも、専業主婦というワードを使わずに、家にいるんだから云々…と言われるのも腹立ちますよね。子供の世話という大事なお仕事をしてるんだよ?わかってる??いらいら。と笑

相手の立場に立って想像してほしいものですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、。
    うちの母が完全に専業主婦(父1馬力)だったので、それを基準にしてる私がおかしいのか?と思い投稿させて頂きました、、、。

そうそう、家にいるんだから云々ほんと腹立ちます。お前仕事してるだけでいいよな、丸っと変わってくれるなら私働きに出るけど?とも言ったんですがそれは出来ないとww口だけの情けないやつだなーと今はもう呆れてます🥲

子供家で見てるだけやろ?と言われたんですが、やったことないから言えるんだよねーと心で笑ってましたw

• 9月17日
みん

会社に籍を置いている時点で専業主婦ではないと思います。

妊娠出産は女性にしかできないですし、必然的に休まざるを得ない状況なので…旦那様、そういう事は言うべきじゃないですよと言いたいです🤬

そんなこというなら、あなたは仕事に集中してるんだからもっと稼いでこい、と言いたいところですね😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    専業主婦の意味わがわからない時点で日本語勉強し直してほしいです😅

みみさんがおっしゃる通り、もっと稼いでからもの言え!の一言に尽きます😮‍💨

• 9月17日
𝘰𝘴.

何のための育休なの?ですね💦子どもを育てるためのお休みであり、専業主婦ではないです💦
家にいない分、育児の大変さが分かっていない、仕事の方が大変だと思ってるのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとそれです😂
    かといって育休交代で私働くと言ってもそれは俺の立場上出来ないと言うだけで口だけのダサい男だなぁと思います🥲

• 9月17日
はじめてのママリ

専業主婦じゃないと思います!

私は退職した専業主婦ですが、0歳児いてそんなこと言われたら、お前もやってみろよってキレます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    皆様の意見聞いて改めて怒りが...💢笑

もちろん私もしっかりブチギレ、夕食放棄&食器洗いなど色々丸投げして寝ました。笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抵抗も大事ですよね👍✨
    この時代、旦那の言いなりになってたらやってらんないです!🤣🤣

• 9月18日