※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ポテトサラダはスチコンで熱を通して作られています。リステリア菌の心配は大丈夫ですか?

妊娠12週です。
先ほど野菜直売店に売っているポテトサラダを食べました。ウインナーが入っていました。 食べた後にリステリア菌が気になり、問い合わせたところスチコンで熱を通してからポテトサラダを作成しているということでした。
心配ですが、大丈夫でしょうか?
スチコンが何かよくわからないので加熱が十分にできているのか心配です

コメント

はじめてのママリ

スチコン、気になって調べてしまいました!
業務用の調理機のようですね!
これならしっかり加熱してありそうです🙌🏻

えーちゃん

スチームコンベクションオーブンですよ〜
加熱してあるので大丈夫です😃

ポムポム

気にしすぎだと思います💦😂
出産までに疲れちゃいますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての妊娠で不安だかけで💦
    なるべく気にしないようにしてみます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないでしょうか😅
食べるものいちいち気にしすぎて疲れそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての出産で食べるものにとても敏感になってしまっていて💦
    つわりもあって精神的にに疲れてます、、

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり辛いですよね…私も24時間酷かったです。。
    いつか終わりがくるので、旦那さんや家族頼りまくってくださいね。😢

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

そもそもポテサラに入れるようなウインナーは加熱してあるのでリステリア菌は心配ないです。危険なのは生ハム等の非加熱食肉製品とナチュラルチーズです。
ハムソーメーカーで品管やってます☺️

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが、半熟の目玉焼きやらウィンナーやら普通に出てきますよー😂😂

deleted user

先生は、生魚も食べていい!
なんでも食べて!
ただ、生肉だけは食べないでね!と
言われました!

めちゃめちゃ大食いで
毎日刺身、とかじゃなければ
ほどほどに食べるくらいなら
大丈夫って言われました!


チーズも、日本のは
雑菌処理しなきゃいけないみたいなので
日本産のがいいみたいです!

まむまむ(25)

気にし過ぎだと思います😂😂
切迫で入院中も病院食で刺身とか寿司とか出てきますし、ストレス溜まりますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    病院食で出てくるとはびっくりです😳

    • 9月24日