※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性がわかってから、受診は6w後半が一般的です。仕事の都合で行ける日が5w2か6w1なので、その時期に行くのが良いでしょう。

妊娠検査薬で陽性がわかってから何周で受診に行きますか?

今4wなのですが仕事の休みを考えて行ける日が5w2か6w1です。
調べていると胎嚢だけでも確認に行く人もいれば、6w後半で行っている方もいるので、どのくらいに行くのがいいのでしょうか😭?

コメント

ゆい(27)

1人目は5wで胎嚢確認に行きましたが2人目からは心拍も同時に確認できる7wにしました!
6w1dなら心拍確認は微妙な時期なのでまとめて確認するなら遅くていいと思います!胎嚢だけでも、と思うなら6w1dがいいかなと!5w2dは胎嚢確認ができるかなどうかなくらいで私は見えなかったので😅

ママリ

私も陽性が出て、今4Wです。同じく仕事の兼ね合いで仕事後に頑張って行くのが5W4と6W1どちらで行くか迷ってました笑
混んでる所なので仕事後18時半に行っても診察21時ぐらいになるんです💦

ののゆ

子宮外妊娠が怖いので
3人とも5週で胎嚢のみ確認してます!

冷製パスタ

出血などなければ6週〜7週で行く人が多いかと思います😌

みのむし

6w3dで初診に行って心拍確認できました😊

ほし

7週で心拍確認できました!

お休みの都合もあり初診は5w5dで胎嚢のみ確認、2週間後に心拍確認出来ました☺️