※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
お金・保険

赤ちゃんがいて、旦那の収入だけでやりくり中。妊娠中で自身の収入なし。出費が固定。お金が心配。同じような方いる?話したい。

赤ちゃんがいて、旦那さんの収入(20万前後)のみでやりくりしてる方いますか??
お恥ずかしい事に、貯金もほぼありません。
今、妊娠中で私自身の収入は今年から0円となり(産休などもなく本当に収入は0です)毎月自分の車のローンや携帯代などの固定した出費があります💦
旦那の仕事はボーナス無し!
お給料は低めなので、日々家計簿つけて出費を控えてますがなかなかお金は残りません(тωт。`)
お金がない事以外は、この人と結婚して今幸せだなと思えます(^ω^)
でも本当…お金の事だけが日々億劫です(тωт。`)
同じような方いますか??
ただの雑談ややりくりなど、お話したいです(^^)

コメント

ひな菊

これから出産ですよね?完母じゃない場合意外とミルク代やオムツ代がかかります。
お住まいの地域によって格安スーパーがあるかもしれませんが、私は楽天でポイント10倍のお店で買ってます。定期的に買ってるのでランクアップしてポイント14倍でミルク2缶4000円ちょいで560円ポイントバックがあり近所で買うより安くなりますよ。生後8ヶ月1ヶ月に4缶~5缶消費するので助かります。
クレジットカードは使いすぎないように上手に使うと節約になります。
あとは赤ちゃんグッズもメルカリなどフリマアプリで新品や美品が手に入ります😃

• nonofu

nonofu

はい!出産前です^_^
    完母かそうじゃないかによってもかなり変わりますね💦母乳がでるといいのですが(>人<;)
    確かにフリマアプリで買うと安く買えますね♫ありがとうございます(^O^)

• 2月20日

ボーナスありですがやりくりしてますよ~
貯金は子供の分だけしてます( ´ ▽ ` )

• nonofu

nonofu

ボーナス羨ましいです(тωт。`)だいぶ違いますよね✨

• 2月20日

21~22万円
賃貸暮らし
子供1人
カツカツですが、貯金も学資保険もできてます(*^^*)

• nonofu

nonofu

かつかつでもやりくりされてるなんて凄いです✨見習いたい‼️

• 2月20日
maa

同じくらいの収入でボーナスなし、私も無職です😅子供2人分のオムツ代が痛いです😭😭
固定費を削れるだけ削ってなんとかやってる状態ですが学資保険はなんとか掛けれてますよ💞
お金の流れをきちんと把握することが大切だと思います😌
お互いがんばりましょう💞

• nonofu

nonofu

2人ぶんのオムツ代‼️( ゚艸゚;)
    学資もちゃんとかけてるんですね💦やはり必要ですよね(・ω・`)
    お金の流れ…家計簿の付け方を1週間毎にしてみたので節約になるといいのですが(тωт。`)頑張ります‼️

• 2月20日

ほんとにお金がない以外は旦那と結婚して幸せです(笑)
私は専業主婦で旦那の収入は15~17万くらいです。引っ越して仕事もやめたので手当も何もないです。
ボーナスは一応あるんですが、多くはないしむしろ去年は旦那の借金に消えました。今年から頑張ります。

• nonofu

nonofu

ほんと❗️お金の事以外は…ですよね(・ω・`)やはり自分が早く働くしかないのだとは思うのですが(´・ω・`;)💦
    いつから働けるか…何の仕事を見つけるか今から考えてます( ゚艸゚;)

• 2月20日
ちひろ

私も昔は本当にカツカツでした(*_ _)なので学資は少し余裕が、できてから入りましたし妊娠中は内職してました!
今は手取り20ほどで四人家族なんとかやっていけてます(><)貯金も本当に僅かですが息子達のものと旅行積立はしてます!!

• nonofu

nonofu

妊娠中に内職❗️私も考えたのですが、さすがに妊娠8カ月からだと色んな条件でアウトなのかなと思いつつ…。
    早く仕事を見つけて働くしかないのかな?と今から考えてます(´・ω・`;)
    4人家族で旅行積み立てまで✨やりくり上手ですね‼️見習いたいです💦

• 2月20日
ぷー

旦那 同じくらいの収入(手取りにすると20ないです)、昨年私も退職したので0円です。同じく、車のローンと保険と携帯代あります!しかも、勝手にiPadも契約しており無料解約まであと1年毎月払い続けます泣

今はありがたいことに月13000円の社宅に住んでいますが、H30年には取り壊されるので出産後からの生活がおそろしいです😱😱
ちなみに住宅手当は出ません。。

お金はないですが、毎日幸せで過ごしていますよ‼︎毎日電気代節約で一緒にお風呂に入ったり、早めに寝たり、暖房をつけるのがもったいない!と布団にもぐってみたり笑
お互い節約生活を楽しみながら頑張りましょう!

• nonofu

nonofu

同じく年末(仕事できてる頃)勝手に私ポケットWiFi契約してきました…💦2年の縛りありです。。
    社宅は有難いですね‼️うちは7万家賃ででていきます(T ^ T)
    出産予定日も近そうですね✨
    出産準備結構お金かかりませんか⁉️( ゚艸゚;)うちは旦那の車の買い替えやケータイの寿命…確定申告の納税などで出費が予定日付近と重なり凄い事になりそうです(´+ω+`)

• 2月20日
  • ぷー

ぷー

月々割引特典で本体無料だよ!😆って必死に説明してきましたが、、旦那くん、それでも使用料がかかるから結局損なんだよ。と、しっかり叱っておきました〜勝手にされると困りますよね!
    7万円、、、うちは来年から破綻するかもしれません😱
    かかります!うちは年末年始に赤ちゃん本舗の福袋や限定のキャンペーンで揃えました!
    見たら欲しくなるのでそれ以外の服は見ていません笑 大きいものはベッドや布団などは諦め、最低限のチャイルドシート、ベビーカーのみです😊
    ひぃ〜〜車にケータイも買い替えですか、頭痛いですね😰うちは車検くらいなのでなんとか、、

• 2月21日